ソウルでのホテルライフ | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

慌ただしかったここ数日ですが、
今日からまたまったり、ゆったり、
東京ライフを楽しみたいと思います

読者さんへのプレゼント企画のご応募受付
明日正午までが締切となっておりますので、
ご興味ある方は、詳細ご覧ください。

さて、
週末、宿泊したホテルウェスティン朝鮮@ソウル の詳細です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

韓国へは、今回が五回目。
うち、ソウルは、今回で四回目となります。
今まで宿泊したホテルは、
・新羅ホテル
・グランドハイアットホテル
・プラザホテル
そして、前回のBuzzKOREA で宿泊させていただいた
・ロッテホテル です。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

ロッテ、ウェスティン、プラザ共に立地は最高です。
今回は、あまり出歩かずホテルでゆっくりが目的でしたので
クラブラウンジのお部屋を利用しました。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

ホテルの外も中も、クリスマス仕様。
イルミネーションがとっても綺麗で、
寒いソウルですが、この時期に訪れるのも悪くないですね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

ウェスティンですから、
アジア人のみならず、西洋・欧米人も多くみられますね。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

お部屋は落ち着いていて、けっこう広め。
ウェルカムフルーツは、みかんでした。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

洗面所&バスルーム。
狭いですが、まあ、こんなものでしょう。
歯ブラシはやっぱりありませんでした。(韓国多いですよね)



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

アメニティは、AVEDAでした。
二日前に滞在していた、
チェジュのヘビチリゾート&ホテルと全く同じです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

私は珈琲を飲まない派なのですが、
無かったら無いで少し寂しいかも。



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

お部屋からの眺望。
18階でしたので、20階にあるラウンジと、
そこまで大差はありませんでしたが、
韓国も高層ビルが多いな~と改めて実感!



月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

エレベーターを降りると、廊下が二手に分かれています。
廊下やエレベーターで、宿泊者に会うことが多かったので、
これは単なるこのホテルが、やはり人気なためなのでしょうか。

クラブラウンジの詳細は、こちらをご覧ください。

あまり否定的なことを書くのは好きではありませんが、
こちらのラウンジはものすご~く、混んでいます。
こんなにも人の多いラウンジは初めて・・・でした。
せっかく、ゆっくりしたいラウンジも
ここまで混雑していては、意味がなくなってしまいますね。

立地抜群×週末でしたので、仕方がないとは思いますが、
静かにのんびりとホテルライフをお楽しみになりたい方は、
グランドハイアットのクラブラウンジのほうがオススメだと思います。