マンダリンスパ@マンダリンオリエンタル香港 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


ようやく・・・マンダリンオリエンタル香港のスパ!

のレポートです。


すでに遠い昔のような感じがしますが、

前回も少しご紹介しましたので(記事はこちらから)

今回は、お写真メインで、書いてまいります。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

マンダリンオリエンタルホテル の23階、24階、25階のフロア

を占めているので、かなり広いです。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

レセプションに入ると、スパグッズのオンパレード。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

受付から、更衣室のご案内までは、

時間がかかるため、こちらを見る時間はたっぷり

→購入してしまうという方多そうです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

オリジナルグッズもあれば、アロマテラピーアソシエイトなど、

イギリスブランドのものも多くあります。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

更衣室、サウナ、ジャグジーに案内をされ・・・・


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

数年前にリニューアルされたといえども、

やはりこのあたりは、少し古さを感じますね。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらは、足湯エリア。

この隣にスチームサウナがあります。

スチームサウナは、ハーブ、スパイスをそのまま焚きだしているので、

入った瞬間香りが充満していて、

それだけでリラックスできてしまいます。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

サウナや足湯で温まった後は・・・

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

リラクゼーションエリアへ。

マンダリンの良さは、このリラクゼーションエリア。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

飲み物や、食べ物の種類が豊富なのです^-^

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

フルーツやドライフルーツたっぷり。

他のサロンには、なかなか無いサービスです。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

すぐに補充してくれるので、全部いただいてもOKですよ(笑)


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

休んでいると、セラピストのお迎えです。

マンダリンは、階段に必ず水や滝を置いています。

やはり気の流れを意識しているのでしょうか・・・・

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

セラピストさんの説明もしっかりしています。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

足湯を洗う際にも、お塩やスパイスをいれて。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

施術ベットフロアに入ります。

お値段は1時間50分コース2万円位だったでしょうか。

今円高のため、かなりお安いです。

(確か前回は、3万円近く)

1時間コースですと、1万円ちょっとで体験できます。

月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

こちらで、足湯をしてから、施術用へ。

奥にあるのは、おそらくタイ式マッサージ用です。


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

2フロア一人占めできたので、とても贅沢!


月に一度の世界スパ&エステ巡り~リュクスなアロマライフ~

終わったとは、フルーツをたっぷりいただきますぶどう

.

マンダリンスパの原点の香港は、

やはり老舗なだけあって、自信と誇りを持っている感じがします。

そうですね、優しい笑顔というよりは、

自信に満ち溢れてキビキビと働いているような感じでしょうか。

.

来ているお客様の層も、他の国のマンダリンとは少し違って

常連さんが多いことがすぐにわかります。

.

男性は、お車でいらしていたり、

ジムの帰りにふらっと立ち寄ったり・・・・

中には、ワンちゃんを連れてお散歩途中にいらしたような方も。

非日常というよりも、本来のスパのあるべき姿である、

.

定期的にいらしていて、

健康管理をされていらっしゃる方が多いように思いましたキラキラ

.

施術のほうは、もちろん、一流です。

呼吸とリズムの取り方は、技術以上に素晴らしい。

ただ、残念ながら、今回担当していただ方とは、

私はそこまで相性が合うわけではなかったのであせる

マンダリンハイドパークにいる私のゴットハンドセラピスト

には、かないませんでした。

.

さてさて、施術終了後、前回も書きましたが、

プチ事件が起こりました^-^

長くなってまいりましたので、

それはまたの機会にご報告しますねニコニコ