香港で一番オススメの夜景 インターコンチネンタル香港 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。

香港といえば、夜景。
実は香港に行くまで、夜景にはあまり興味がなかった私。
けれども、香港の夜景を最初にみた時、
感動というよりも、驚きでした。
それは、ビルの上や、高いところから見るのではなく、
地上そのままで見られる夜景だったからです。


月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

数ある香港の夜景スポットの中でも
一番好きな夜景スポットはこちら。




月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

インターコンチネンタルホテル香港
ハーバーの先端に位置するロケーション抜群の
ラウンジです。





月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

ホテルに入ると、正面にドド~ンと夜景が浮かんできます。
その素晴らしさには圧倒されます。




月に一度の世界スパ巡り~リュクスでエレガントな生活~

(HPよりお写真お借りしました)
大きな窓がスクリーンのようで、移る夜景が宝石みたいです。
目の前が海で、そしてその向こうは香港島のビルが見えます。
ぼ~と眺めていると、
大きなフェリーが目の前を通過したり、同じ景色でも
時間帯によって変わって楽しめます。

ちなみに
インターコンチネンタル香港には、
★を9つももつ、アランデュカスのスプーン、
アジアでも最高級といわれている広東料理のヤントーヒン、
世界で最も有名な日本料理レストランのNOBU
が入っています。
(レストランでは、私はスプーンがオススメです)

グルメな香港の中でも、ハイレベルなレストランがこれだけ揃っている
ホテルは他にはないです。

ラウンジは、おひとり様でも、ドリンク一杯でも大丈夫ですので、
是非一度行かれてみてください♡