「アロマで作る虫よけスプレー&かゆみ止めジェル」レッスンでした♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

「アロマで作る虫よけスプレー&かゆみ止めジェル」のレッスンを開催しました!

 

 

 

 

{F4CDFB46-B249-44BE-8682-BB933A2C82F2}
横浜から、ご参加いただいた
おうち療育アドバイザーの 浜田悦子さん
 
 
 
発達障害の子どもをもつママ達に
 
 
お家でできる療育のアドバイスや
カウンセリングなどもしてくれる
『療育アドバイザーさん』なんですよ♪
 
 
 
 
 
悦子さんは
参加してくれました!
 
{4549989A-D10E-4790-B768-1851CF8CE775}

そして、6月の
「アロマハンドトリートメント講座」
ご参加の Wさんも来てくれました♪
 
 
 
「アロマハンドトリートメント講座」の後
悦子さんもWさんも、息子さんや旦那さまに
ハンドトリートメントをしているとのこと。
 

「95歳の祖母にも、トリートメントをしているんですよ」
 
という話も聞かせていただき、とても嬉しかったです^ ^
 
{3C6F56B2-D3AE-4482-953B-507E5A5F42E2}

市販の虫よけスプレーには
園芸用農薬にも入っているのと同じ成分
 
気になる薬品が使われていて・・・
 
 
「安心・安全なものを使いたい!」
アロマの虫よけが注目されています。
 
 
蚊がいやがる香りや
かゆみや炎症を鎮めてくれるアロマなどを
ご紹介しました。
 
 
また「蚊を制するには敵をよく知ろう!」
ということで(笑)蚊の豆知識もご紹介。
 
 
蚊は血を吸うまでに、いろいろなお仕事をしているんですよ。
 
 
 
「へぇ〜! 敵もなかなかやるな」と
 
感心している場合ではないですね…あせる
 
{C798C803-41E4-4176-BE17-A007827DAB0F}
悦子さんの楽しそうな笑顔♡
 
 
なんだか、3人で笑いっぱなしの
笑顔あふれるレッスンとなりました^ ^  
 
(レッスンはしっかりやりましたよ 笑)
 
 
「レッスンも、ほんとにわかりやすくて
いろいろなお話もあって、また何度でも受けたい!
 
 
レッスン後、嬉しいお言葉もいただきました。
 
{9FBD393B-FA8B-400F-94C5-CDF108D7CCCB}

ご感想をいただいたので
また、次の記事でご紹介させていただきます♡