淡路パルシェ「香りの館」へ | 広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

お正月休み残りの2日間で、
思い付きの急遽、神戸旅行へカナヘイきらきらカナヘイきらきら



午前中に家を出発したのに、高速が
まさかの事故多発の大渋滞車


日帰りで帰る予定が、着くのが夕方
過ぎそう…


ということで、
急いで、ペットと泊まれる宿を検索。




普段、前もって旅行を計画するときでも
なかなかペットOKの宿自体少なくて、
「空き」なんか滅多にないので、




これで見つかったら本当に凄いねー!
ダメだったら車中泊だね!!




と検索開始して、すぐにヒットカナヘイびっくり





なんと、三宮のホテルが残り1部屋と
なっており無事に予約できました!






渋滞にはやられましたが、
泊まれることになり逆にラッキーカナヘイ花





幸先の良い一年ですつながるうさぎ





神戸に着いた頃には真っ暗で、
ハーバーランドでポン太と散歩して晩ご飯ステーキ







そして、次の日は朝から六甲山へクローバー





たくさんのハーブティーをおいてる
可愛い北欧風なお店にテンションがカナヘイうさぎ



ここで、さっそくお気に入りを購入カナヘイきらきら



サロンでお出しするので、お楽しみにハート





帰ってさっそく飲んだら美味しかったですカナヘイうさぎ





店内もこんな感じで可愛いつながる花1








それにしても、六甲山寒かったー(笑)




それから、私の行きたかった
パルシェ香りの館へカナヘイ花



淡路島なので、明石大橋を渡ります。




お馴染みの水蒸気蒸留法です♪



セージ畑にて





蒸留体験もさせてくれるそうです♪



体験ブースのお部屋もあって、子供さんが
たくさん楽しそうに作ってましたとびだすピスケ2



淡路のアロマブランド、Suuです。

容器が可愛い~カナヘイハート
ラベンダーがとても良い香りでした。



またまた、ここでハーブティーを
何種類か購入とびだすうさぎ2




こちらもサロンでお出しする用にコーヒー




なんか、ハーブティーの仕入れの旅
みたいになりましたが、今回の旅行は
ポン太が主役カナヘイきらきらカナヘイきらきら


明石大橋のSAのドッグランでは
パグに怒ってご機嫌ななめでしたが、
小さい子どもと遊べて機嫌はすぐに
戻り♪



淡路島でカフェへ向かっていたら、
何と目的とは違うお店の前に到着!!




そして、よくみると、犬OKとのこと!




こっちにしよう!!




と、HoTaRu  cafeさんへコーヒー










二匹のわんちゃんがお出迎えしてくれて、
ポン太大興奮ピンクハート



おいかけっこして遊びました♪




店員さんのご夫婦さんがとても
良い方で、気さくで楽しかったです♡




類は類を呼ぶ




犬は犬を呼ぶ








それから、海辺を散歩カナヘイ花






ポン太との思いでがまた増えましたルンルン





散歩をしていたら、チワワを散歩させているご夫婦さんが



「以前、ポメを飼っていて、見ると触りたくなるんです」




と話しかけてきてくださいました。




話していると、今年は広島へ行こうと
思っているらしく、



そのときは私が広島をご案内させて
いただくことにお願い



ご縁って本当に凄いですね。




今年も良い一年になりそうです犬




 

 

よもぎ蒸しお年玉チケットプレゼント!!
今月中にご来店の皆様に、

なんと次回に使えるよもぎ蒸し500円引き券をプレゼントキラキラキラキラ

※チケットは2月末まで使えます。

 

 

14,500円→11,50

赤薔薇アロマ&よもぎ蒸しサロン『Healing Space Micro』ピンク薔薇

 

Open:10:00~18:00
Close:Sunday
Adress:広島市安佐南区山本新町(春日野)
Tel:082-962-8031
Mail:saori.aroma396@gmail.com

ご予約:お問い合わせフォーム

HP:http://aroma-micro.jp/