広島市安佐南区の小さなアロマサロン&教室 *Healing Space Micro*

アロマセラピーの活用法やレシピ
自宅サロン、アロマ教室、イベント情報を載せています。

一緒にアロマライフ始めませんか。


テーマ:
昨日は、お馴染みになりましたイベント、
よもぎcafeが今年最後でした♪





有りがたいことにお友達がたくさん
来てくれて、開始から最後まで
途切れることなく施術させて頂きました。


嬉しいです!!!


今回はよもぎの足湯とアロマトリートメントをセットで♪


「足湯ってこんなに体がぽかぽかになるんだね~」


「気持ち良い~!楽になった~!」


って、みんな喜んでくれて、嬉しいばかりです。



友達の子供たちが、大和農園さんが試食に置いていた煮干しを気に入って嬉しそうに次から次にたくさん食べてたのが可愛くって可愛くって。



そして、快く煮干しをまた子供たちにくださる大和農園さん♪



なんて癒される光景なんでしょう。



大和農園さんの石焼き芋はすぐに完売され、
世界一の甘さ!!トロトロ。そして、トトロ。(の格好をされていて子供たちから大人気でした。)




その他、

マザーレイコ先生による、よもぎ茶、よもぎ餅、よもぎクッキーの販売。すべて、無農薬、無添加、こだわりのもので、美味しいです。よもぎのワインの試飲もありました。



ちょうちょとお月さまのよもぎ蒸し。
子供さん連れでも安心。いつも予約がいっぱいです。




蔵本先生の整体。
波動にも気をつけておられる先生の整体は体がほぐれるだけでなく、気の流れもアップ。




かねみつ先生のマッサージ。
いつも福岡から来てくださるパワフルな先生です。マッサージを受けたら疲れが吹き飛びます。




今回初のマヤ暦。
みなさん、当たってる~!と感動されていました。



最後はビンゴ大会!


なんと、わたしが1着で、昨日はとことんラッキーガール♪



ビンゴの数字をひいてくれた女の子が、のりのりなダンスしながら数字を発表してくれて、それも可愛くてたまらなかったです~♪♪




よもぎcafeのこのほっとするアットホームな雰囲気が大好きです♡




ゆっくり癒されたい方にオススメなイベントです♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の主人への施術です。



仕事から帰ってくるなり、
「腕が痛いー!やれんー!!」と。



元々肩凝りもあり、立ち仕事だし、手をよく使うので、腕が疲労困憊状態だったようで。


「しょうがないっ!今日はアロマトリートメントしてあげるよ」
(かなり上から目線。笑)



ということで、珍しく主人に施術を。




すると、腕のつけねが、肩凝りのように凝りがもっこり。




今までもたくさんの方の施術をしてきていますが、腕がここまで凝って膨れ上がっている方は初めてで、




改めて、お仕事を頑張ってくれている主人に感謝の気持ちと共に、この痛みと筋肉の炎症を治めてあげたい!




と選んだ精油は



・ウィンターグリーン
・ラベンダー
・マジョラム
・ローズマリー
・ゼラニウム




今回は炎症と痛みが酷かったので、高濃度で使いました。




すると、施術後すぐに



「痛くないっ!」と!!!



数時間後たっても



「痛くないっ!」と!!!!




次の日になっても




「痛くないっ!」と!!!!!




「これからは定期的にしてもらわんといけんねー!」


と、アロマの味をしめたようです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「THE TRUE COST」
~これからの「衣」を考えていく会~

の上映会へ行ってきました。

.

 

今の時代、安くてオシャレな流行服が
たくさん溢れていますが、その服は
どこで、どのような人たちに、
どうやって作られているのか、

知らないことだらけでショッキングでした。

 

 

製造業の方たちの生活がもっと良くなるには、
買い手の私達は安い服を使い捨てにして
バンバン買わないこと。

 

 

そのためには、この事実を世の中の人たち
皆が知るべきだと思いました。

 

 

それから、自分や家族の健康を守るために
きちんとした知識を持って安全な素材の物を着ることが大切ですね。

 

 

この社会現象の根っこを考えると、やっぱり、
世の中の一人一人の心がもっと潤えば、
ここまで物に走らないのでは、という答えに
いきつきます。

 

 

やっぱり、自分で自分を幸せにするって
大切!!

 

 

11・12月X’masキャンペーン!!!

キャンペーンコースのご紹介ピンク薔薇

 

クリスマスツリークリスマスコースA・1年の疲れを流しちゃお!!

[よもぎ蒸し(40分)+アロマボディートリートメント(90分)+足裏リフレ(25分)]

14,500円→11,500円

 

クリスマスツリークリスマスコースB・全身つや潤るん♪

[アロマフットバス+アロマボディートリートメント(90分)+ハーブフェイスパック

+フェイシャル(30分)]

13,500円→10,500円

 

 

※こちらのコースは1日2名様までとさせていただきます。

 

 

14,500円→11,50

赤薔薇アロマ&よもぎ蒸しサロン『Healing Space Micro』ピンク薔薇

 

Open:10:00~18:00
Close:Sunday
Adress:広島市安佐南区山本新町(春日野)
Tel:082-962-8031
Mail:saori.aroma396@gmail.com

ご予約:お問い合わせフォーム

HP:http://aroma-micro.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。