情報はいらない | 名古屋市★レムリアンヒーリング®&アロマタッチテクニック おうちサロンPokaPoka macori♡             

名古屋市★レムリアンヒーリング®&アロマタッチテクニック おうちサロンPokaPoka macori♡             

わくわくと自分らしく、愛と豊かさに満ちた人生を生きることをサポートします*\(^o^)/*
しっかりと地球に足を着けながら無限の宇宙に繋がって、生きることを楽しく創造していきましょう♡

今日は、たくさんある書籍の断捨離をしていました。


昨日の阿雲の呼吸トークライブで
情報についてのお話がでて。


私はどこに行っても必ず最近


『知識より体感が大事。情報の詰め込みはよくない。』


と言われます。



うぃーっす(。-_-。)


と、わかったふりをして(笑)


気づけば私は本屋にいます( ´ ▽ ` )ノ



どんなに本の断捨離しても


気づけば本棚いっぱいに( ̄Д ̄)ノ



久振りに今日
3~4冊分の本の内容をノートに書き写してたら


どうも情報に酔ったみたいで

夜、今から数時間前に嘔吐…


本の内容自体は素晴らしいんですよ!!


ただ、いっきに詰め込んでしまったのが原因です(/ _ ; )


内容が素晴らしすぎて
興奮状態だったのもあるかも??



でも。


もう情報はいらないかも。


ずーっとここ三年間くらい
さまざな人に忠告を受けているにもかかわらず


断捨離できないわたし。


ま、いっか(≧∇≦)


ゆっくりのんびり手放していこぉ。


だって本屋さんすきだし。
紀伊国屋さんは私のオアシスなのー音譜



トークライブやセミナーとか行っても
今後はメモるのやめようと思いました。


昨日のトークライブでそんな話がでて。
メモしなくても
心は自分にとって大切なことは
記憶しているんだと体感できたからです。


逆にメモしてる時ほど
そのメモした内容が
記憶に残ってなかったりします。


仕事は別ですけどね。
私は書いて覚える派なんで、お仕事に関しては必ずメモして理解します。



仕事以外は
頭じゃなくて


体と心で
記憶していきたいなと思いましたラブラブ