デイケアセンター「のぞみ」でのアロマハンドトリートメントボランティアが今日からスタートしました。

 

施設のスタッフのみなさんのご協力で、スムーズなスタートです!

 アロマハンドのボランティアにご理解をいただき、うれしかったです。

利用者のみなさんに声掛けをしてくださったおかげで、スタート前からにぎわっていました。

 

「手のマッサージなんて初めて」とっても気持ちいいねー

と笑顔で会話も弾みます。

耳が遠くてお話が難しい方も、香りと心地よいトリートメントを受けてうれしそうにうなずいていらっしゃいました。

回を重ねるごとに、さらにくつろいだ時間を過ごせることと思います。

施術の後は施設のご厚意でコーヒーをいただき、久しぶりに再会した生徒さんも含め、4人でプチ茶話会を楽しみました。

ボランティアをとおして、終了生のみなさんと「喜んでいただけた」という充実した気持ちとともに、参加した生徒さん同士の交流にもなり、また私もみなさんと再会することができて、とても楽しい時間でした。

 

次回は10/246人で訪問予定です

 

アロマセラピーサロン&スクール

AromaVilla 枚方市東香里

http://aroma-villa.jimdo.com/