今日からAromaVilla近くにある有料高齢者施設のサロンにて、AromaVillaハンドトリートメント講座修了生による
アロマハンドトリートメントサロンがスタートしました!

こちらでは、時々イベントとしてアロマハンドトリートメントをしていますが、これからは毎週1回、定期的に開催します。
施設のみなさんにアロマセラピーをもっと身近に利用していただける環境ができてうれしいです。
 
継続的に受けていただくことで、リラックスだけでなく、免疫アップや睡眠の質の向上、イライラの鎮静など、生活の質の向上につながることを願っています。


 
お一人お一人の体調や心の状況などコンサルテーションして選んだ精油で、一人ずつにオイルをブレンドをして、施術するサロンです。
月ごとに、
季節に合わせたテーマの精油もお持ちします。
今月は季節の変わり目で風邪をひきやすい時期なので、「免疫強壮」がテーマです
 
ハンドだけなので、脱衣もなく、女性にも男性にも受けていただきやすいのも良い点です。
 

アロマセラピートリートメントは施術を受けた腕だけでなく、経皮吸収から全身的に有用です。
それと同時に鼻から受けた刺激が心に作用します。
ハンドトリートメントによる「人にやさしく触れられる」という皮膚から受ける刺激が、心と体に安らぎを生むことも知られています。
 
これらの効果が相乗的に作用して、心身によい影響を与えるのがアロマセラピーなのです。
 
 
初日の今日は、不安そうに見ていたおばあさんもいらっしゃいましたが、トリートメントを受けるとみるみる穏やかな表情に変わりました。
施設のスタッフの方たちとその様子をうれしく拝見していました。
 
AromaVilla
IFA国際アロマセラピスト主宰 JAAトップインストラクター
JAA日本アロマコーディネーター協会認定校