医療センターの緩和病棟でのハンドトリートメントボランティア。AromaVillaハンドトリートメント講座を修了された方も交えての活動です。



今日私がお会いした患者さんの中に、何かに苛立っている方がいました。ボランティアで訪問してるので良かったらいかがですか?と聞くと、受け入れてくれました。


施術中、何が嫌なのかいろいろお話をされていましたが、後半には「気持ちがいいね。また来てもらえるの?」と徐々に話題が変わり、、、

終了する時には「ありがとう」と笑顔でおっしゃる様子を見て、うれしい驚きでした。


アロマとハンドの効果を体感したボランティア活動でした。


アロマセラピーサロン&スクール
AromaVilla
大阪府枚方市東香里

IFA国際アロマセラピスト主宰
JAA日本アロマコーディネーター協会認定校