こんにちわ晴れ
 
秋を季節としては・・実感できないけれど

肥えていく自分で秋を実感しているアロマ屋SUNRISEです(笑)あせる

 

普段は手抜きのお料理ばかりの私ですが(笑)

秋だけは食材が豊富なので・・さすがの私も色々お料理しています~。
イチジク・・栗・・サツマイモ・・柿・・梨・・ブドウに和菓子。
そして・・いよいよ新米おにぎり
 
こんな悩ましい秋にお勧めのお茶が「マルベリー(桑)」
血糖値の吸収を抑制してくれるし・・腸内環境を整えたり、美肌にも◎
 
女性だけじゃなく・・生活習慣病が気になる男性にもお勧め。
 
この茶葉は山梨の生産者さんから直接譲って頂いています。
生産方法はもちろん!味もバッチリ
 
山梨県産マルベリーと熊本県産レモングラスは、
SUNRISEのハーブが1番と自負しております。
生産者さんには感謝・感謝ですThank you!
rps20171031_123002.jpg
トクホ付きペットボトルの飲み物もイイけれど・・
ひと息つける夜くらいは温かいハーブティーも良いですよ~コーヒー
 
マルベリー(桑)は緑茶のような感じでお飲み頂けます。
でも一煎めは必ず「食事やスイーツの前」にお飲みくださいね。
なぜなら・・
小腸をコーティングすることで体内への吸収を抑制する働きが出来るから。
 
炭水化物ダイエットなんてのもありますが・・
炭水化物を全然食べないのも脳には良くないから・・
たまにはマルベリーを飲んでから「炭水化物」も食べちゃってくださいねおにぎり
 
そぉは言っても「食べ過ぎ」にはご注意を(笑)
 
でわぁ。
明日からの11月もゲンキに過ごしましょ~音符