こんにちわ。

 

今朝の雨と風は凄かったですね

家の中が 湿気ぽい上に・・

今2匹のチワワがいるので なんか犬臭い

 

ってコトで今日は

自宅も店もライムで爽やか五月晴れ気分~

 

梅雨に入る前に・・

ライムとレモンの精油はお持ちになってた方が良いですよ!

 

絶対 アロマ屋に感謝する筈です(笑)

 

 

さてさて・・

皆さん 季節の先取りがお早いよぉで

先週あたりから「虫よけ」系のクラフト希望者が多くなってます~

 

先週の方は 網戸に・・

今回の方は お肌にも使えるよぉに・・

ってコトで基材を微妙にアレンジしております

IMG_20160511_154023330.jpg

虫よけ系精油には「昆虫忌避」の成分が含まれております

・・が・・

ここまで書いて基本的な疑問にぶち当たりました(笑)

 

なにゆえ ローズやラベンダーのよぉなお花には

「昆虫忌避」作用がないのでしょう??

 

レモングラスやシトロネラなんて(笑)

そんなに虫に好かれるとも思えないのだけど。。

 

どなたかご存知ですかね~?

ハーブ倶楽部のメンバーに調べさすかなぁ~にひひ

 

でわぁ。

鬱陶しい季節こそ・・アロマでハッピーアップ