資格なんて関係ありませんと言う人がいます。ま、そうとも言えるし、そうじゃないともいえる。物によっては資格は大切だけど、そうじゃないものもある、という感じですね、きっと。

 

では皆さんは何を見て、たとえばアロマセラピストとか判断しています?資格なんて一切見ませんか?見ます…か?


ところで、たくさんの本の画像。これわたしが今読んでる本です(笑)あれこれと。一冊読みではなく。

{646DFE25-7C52-4A17-81D5-C025CB884BCD}

つくづく女性っぽいなぁ、わたしは、と思う(笑)同時に何冊も読むって女性っぽい。男性は一途できわめ上手。どんどんそれが進むとオタク!

もちろん個人差はありますけどね。やはりとことん度は男性にはかなわないなぁなんて思うことあります。あ、わたしは仕事はアロマテラピー一筋なので、そこは男っぽいのかもしれませんね。



◾️比較するとき何を見る?


今年もいろいろとやりたいこと盛りだくさんなんです、わたし!あれもやってみたい、これもやってみたい!そのときに、1つの技術で民間資格のジャンルのものがありました。学校が持ってる資格、つまりどんなスクールか見ました。


学べる学校がひとつしかないなら不要かもしれませんが、複数スクールがあればその学校のプロフィールを見て、比較検討するのはよくある行為。

資格なんて関係ない!っていう人は、自分のことはそうかもしれないけど、学校選びの時は判断材料にしませんか?資格を。


資格持ってる人と持っていない人と同じ受講料で教えてもらえるのなら、どちらを選択しますか。ぶっちゃけの話です(≧∇≦)下世話ですいません。もしアロマセラピストでも何かの学校でも既にそこのファンなら即決定!ということもあります。

 

資格なんて要りませんよ。

わたしもそう思うこともあります。


資格はいる要らないより、取っただけではあかんよ!ということですね。

資格は判断材料にされます。現に私は見ます。あ、この人こんな資格を持ってるだーって。すごいなーって。プロフィールを見て、そこに資格とか経歴に尊敬に値するものがあれば素直に感心します。長年続けているというのも評価は高くなる。


本を買うとき、著者のプロフィールみますか?そこで何を見ていますか?資格、経歴?これまでの作品?


でも見ますよね、プロフィール。資格とはプロフィールのひとつに過ぎないのです。とも言えるし、プロフィールのひとつとなり得るのです、とも言えます!


今年もアロマテラピーの授業が始まっています。今年もいろんな方と学べるのをすごーく楽しみにしていますし、情熱全開、惜しみなくお伝えして参りまーす!

ル・クール中野智美



{C846607F-A570-441C-BB93-15A487449D47}

{214E9BD5-9802-4A4B-A073-755B7B735CA1}

{540DCAAA-9E96-49A7-B736-3D0CB754E9FF}

{7002AA41-F8D2-4A81-B537-6E299F6AAE22}


{F1EE8714-24ED-4883-8B3A-0CF91CBD9535}

{8CD00E3F-E627-46BB-8583-5B0709F75A27}


◾️AEAJ認定アロマテラピーインストラクター資格試験のためのコース(2017年3月26日試験対策)

・2017年1/21、2/4、2/18、2/25、3/4、3/11毎週土曜日 11:00-16:00


・必須科目のみ:2017年1/14、1/21、2/4(土)11:00-16:00


・2017年1/2-3/13毎週月曜日 10:30-15:00
・必須科目のみ:2017年1/23、1/30、2/6、
2/13、2/20(月)10:30-15:00


その他の募集はスケジュールページをご覧くださいね。


 
----------------------------