アロマの出張11.28. | 緑と香りと光の中で~

緑と香りと光の中で~

自然の恵みに感謝し、心豊かな生活を過ごしたいと思います。
今を大切に♡

晴れたり、雨が降ったり、虹が出たり…と言うお天気の中、

今日は宇部市内小学校の家庭教育学級でアロマテラピー講座をおこないました。

 

ほぼ毎年お声を掛けてくださる小学校です

いつもお母様方からアロマの講座希望を頂くようで、有難いことです 

事前の打ち合わせで、アロマ石けんを作りたいということだったので

その石鹸の精油は、ご自分で選択して頂いて頂きました。

 

色づけは、ココアパウダー、小豆パウダー、抹茶。

中には、ローズマリーの葉をちぎって入れた方もいらっしゃいました。

 

なんだか、和菓子っぽいです笑

でも、ココアパウダー入りの石鹸は、お肌がしっとりするし、

小豆パウダーは小豆のサポニンが洗浄作用をあげてくれるし、

抹茶は美白効果期待大ぼー

見た目の美しさではなく、使用感で勝負です!がんばる

講話は、自律神経をメインに進めました。

ほぼ毎年お声を掛けて下さるので、常連さんもいらっしゃいます。

新しい情報もお伝えしたいし、自律神経のバランスが健康を大きく左右するので

体のしくみを知って欲しいと思いました。

最後までお話しを聴いて頂きまして、ありがとうございました