インストコース平日クラス18期生スタートしました♪ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース週末クラスは、すでに開講し、

3回終了していますが、平日クラスもやっと開講しました。

 

初回の実習は、ボランティアや香育の活動で役立つ折り紙サシェを作りました。

 

折り紙を折るって案外難しいですが、外国人の方からとても人気があります音譜

6月に行った南フランスでは、日本のお土産として用意した数枚の大番ハンカチを

見てもらい、「プレゼント フォー・ユー」と勧めてみたら

フランス人の若い女性は「ORIDURU」と言って、折り鶴柄のすぐ選びました。

この研修旅行でご一緒した人の中に、南米で半年間折り紙で

生計を立てていた経験者もいました。

海外に行くことがある方は、ぜひ折り紙を持参されて下さい音譜

 

 

ちょっと一息ティータイムには、マシュマロウの雪ウサギをご用意音譜

 

 

満月の美しい季節になるので、ウサギの形をしたお菓子を続けてお出ししています。

気付いたことがあります。

私は、ためらうことなく、頭から食べていました。

最初に食べる場所で性格がわかると、生徒さん達が話していましたが、

私はどうなんでしょう???

 

2回目からも楽しい授業になるように心掛けていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

ご案内