セラピストのBody School開校しました! | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの



当校の生徒さん対象の「セラピストのBody School」第1回が開校しました。


国家資格の柔道整復師で、日々治療をおこない、患者さんの身体と向き合っている西田先生より


ご指導いただきます。


今年早々に打ち合わせを重ね、3回に分けて開校することになり、その1回目を迎えました。



クライアントさんの体に触れるためには、正しい筋肉の知識とアプローチが大切です。


自信を持ってクライアントさんの心と体を向き合うためには、治療目的で施術されている先生に


ご指導頂き、リラクゼーションの質をさらに上げてよりご満足頂く施術ができるようになってほしいと


長年思い続け、やっと信頼できる先生にご縁を頂き、実現した企画セミナーです。


その1回目は、座学を重点に置きました。


筋肉の構造とそれぞれの役割を確認、そして、トリガーポイントや筋膜リリースについて。


実技では、上肢のプレッシャーポイントテクニックやトリガーポイントテクニック、筋膜リリーステクニック。




たかが、ハンドトリートメント。


されど、小さな筋肉や繊細な神経が集中している部位なので、



毎日患者さんを治療している先生のテクニックは目からウロコでした。


当校でご指導したテクニックと組み合わせて頂くと、さらに喜んで頂けるハンドトリートメントになりますグッド!





1人ずつ頸部椎骨の横突起の触れ方のポイントもご指導頂きました。


第2回と第3回は、実技指導をメインにおこなっていきます。


当校の生徒さんのために、時間をかけて資料を作成し、開校くださった先生には感謝でいっぱいです。


先生へのお礼は、参加されたアロマセラピストとアロマセラピストの卵がクライアントさんに喜んで頂ける


テクニックとセラピストとしての心構えを習得することです。


スタートしたばかりの「セラピストのBody School」。


第1回目に参加できなかった生徒さんも、第2回目と第3回目のご参加可能です音譜


一緒にレベルアップしていきましょうニコニコ




アロマリラックス & リフレインセラピストカレッジ山口校ご案内■