出張講座2014~下関市中学校~ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

11月末、下関市の中学校ご父兄さまに「文化セミナー」のご依頼をいただきまして、


アロマテラピー講座を開催させていただきました。


落ち着く和室に、たくさんのご父兄が温かく迎えて下さいました。



レジュメを2枚ご準備しましたが、最近ではその場の雰囲気や状況に対応して


必要に思うお話をさせて頂いております。




この日、作成したアロマグッズは「アロマジェル」。


テーマを3パターン決めましたが、選択する精油は皆様にお任せ~ニコニコ


オンリーワンの香りづくりを楽しんで頂きました。




アロマジェルでハンドトリートメントの実践では、皆様から「気持ち良い~」の連発。


初めて体験するであろう癒す側の人。


初めての施術者体験でも充分にお相手に満足していただけることを知って頂きました。


そのことをご家庭に持って帰っていただいて、ご家族を癒して頂きたいと思います。


最後に、ご用意した免疫力を高めるブレンドハーブティーを飲んでいただき、


一気に老廃物を流していきます。


担当者の方がシュークリームを準備して下さったので、ちょっとしたティータイムになりました音譜





この日のアシスタントは3名。


うち2名は、現在アロマテラピーインストラクターコース受講中。


教室のは決まった課題の中での学び以外に、このような場で学ぶことは


大きなステップアップになります。


アロマテラピーインストラクターの資格者にも良い経験の場です。


“経験は財産”


私にとってもそう。


そのような機会を与えて頂きまして、感謝しております。


ありがとうございましたドキドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当校では、アロマテラピー、メディカルハーブ、カラーセラピーを中心に


出張させていただきます。


ご相談承ります。まずはメールフォーム からお願い致します。


「出張講座の依頼」とご記入下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・