一日開いてしまいましたが
次に睡眠のお話ですにこ
310時には寝る。9時間くらい寝る!!

さすがに9時間は寝過ぎ!?

ですが
私はそのくらい寝ないとスッキリしません

健康とお肌の為にも
睡眠は第一優先事項にしていましたアオキラ


少なくても7.8時間はしっかり寝たいですうう


しかも、10時までにはお布団に入る!


私は、息子を9時頃寝かしつけに入るのですが
これがまた、なかなか寝てくれない汗

というわけで10時くらいまでかかる…

そうしたらもう、眠くなって
そのまま寝ちまいます~ぼー

なので意外と出来てましたチョキ



夕方から夜にかけては
副交感神経が優位になり
眠くなる時間帯

ここでしっかり副交感神経の波に乗ってゆったり休むことです!!

スマホは、寝床に持ち込んではいけませぬうう

ブルーライトで脳が覚醒してしまいます



ホルモンと自律神経というのは
どちらも同じ
脳の視床下部という部分が司っています。

これは、アロマテラピーインストラクター試験にも出る内容なのですが


自律神経が乱れると、当然
ホルモンバランスが乱れますガーン


そうそう
この話をすごく分かりやすくまとめたコラムを
あいかさんが書いていたので
載せておきますね♪

ダイブ前に載せるとか言っていたやつです…汗


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ナチュロパスなみさんのtaiyohealthストアのニュースレター11月号に載っているものです。


ここから転載…



自律神経にしてもホルモンにしても、これらを整える のに食事や口にするものを選択するというのはもう当 然な話ですが、同時に22時~2時のゴールデンタイ ムと言われる時間帯にきちんと眠ることがなによりも 大切になってきます。ゴールデンタイムというのはお 肌だけのゴールデンタイムでなくって、身体のゴール デンタイムです。ここをおろそかにすると老化は著し く甚だしく進行してゆきます。

わたしがセミナー中よく申し上げておりますのが「女 子力あげたきゃ夜は寝ろ」「女性ホルモン整えたいな ら21時消灯6時起床の生活をまずは4か月やってみ よう」ということです。

そのうえでの食養生なり、サプリメンテーションとな るのです。残念ながら寝ずに身体は整いません。なぜ なら睡眠休息時に副交感神経が最大優位になり、その 時に細胞の新生や修復や、いわゆる成長発達が行われ ているのですから。

生理にトラブルがある場合。たとえば、生理痛があ る、痛み止めを毎月飲む、夜出血がある、だらだらと 茶色いものが始まる前と終わるときに続く、経血に塊 が出る、などの場合。まずは排卵後から生理までの間 は日没以降は目を使うPC作業などをやめてみましょ う。できれば眠る最低3時間前から、PCを切る・テ レビを切る・スマホ携帯を見ない・蛍光灯を切り間接 照明にして、目から人工的な光をいれるのをやめてみ ましょう。毎日でなくてもいいので、まずは1日おき とかでもいいかもしれませんね。

これだけで、まずは自律神経が整い、ついでホルモン も整ってきます。

さあせっかくですので、ここで生理を自然な形態に近 づけていきましょう。そう、経血コントロールをやっ てみましょう。はい、レッツゴーおまたぢか ら!!(笑)お待ちしております。

生理が整うように働きかけることは、すなわち自律神 経を整え、ホルモンも整えることになります。そのう えで口にするものや普段使っているシャンプーや歯磨 き粉などを安全なものに変えて、なみちゃんのところ のサプリメントなどをうまく活用するとベストだと思 います。

健康はお金で買えるもの、そして健康なうちにどれだ けケアをしておけるかで、先々の健康が決まります。 健康だけが人生ではありませんが、人生のベースに健 康という土台が大事です。生理の乱れは身体の赤信 号。さぁ今夜からはまずは22時に寝てみましょう。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
転載以上


私は
9月末にアロマテラピーインストラクター試験が終わって
ストレス発散にセミナーを申し込みまくり
セミナーに自分の仕事に子育て…

無理なスケジュールをこなし
自律神経を乱したようで

はるひさんのお料理教室で倒れまして…ガクリ


その後、セラピーフェスタで
スピリチュアルコンシェルジュ
mashaさんの
英国スピリチュアルヒーリング
というのを受けたのですが

その方が凄い素敵な人で
めっちゃ癒されて泣いちゃったのですが

ホルモンバランスの乱れを指摘され

一応血液検査しに行った病院でも
自律神経の乱れじゃないかな?
と言われていたので妙に納得!!

余談ですが
mashaさんに
貴方は、女の子を産めるわよ~LOVE
って言われましたきらきら

女の子が遊びに来てるのが見えたそうですにこ


この時は、ええ~嬉しいニコニコ
と思いながらも

もう39だしなぁ…
ま、ホントならいいなぁ♪
と軽く受け止めていましたが得意げ

本当に女の子が産まれたらすごいなぁ目



というわけで


自律神経の乱れをなんとかしたくて
結構、睡眠には気を付けていましたかお2



とにかく
妊娠したい人にとって
睡眠は、外せない大事なポイントだと思います!!




Android携帯からの投稿