インフルエンザになっちゃった!

テーマ:
4月は、すっかりブログが書けずにいましたが

なんとまあ、季節外れのインフルエンザにやられちまいましたえーん

と言っても下の子だけで済みましたがウインク
親はセーフでした。
(お兄ちゃんも軽くかかってたかも)

3月に、散々インフルエンザ関連の記事を書いて
子供にタミフル飲ませる?ムキー
なんて、書いてしまったのですが
(結局、飲ませずに治っちゃいましたが)

子供がインフルエンザに初めてかかり
ましてや、まだ喋れない一歳の子が
40度近い高熱であんなに苦しんでいたら
お母さん達、そりゃー不安になりますよね。。

上の子が、高熱を出したことがなくて
そういうお母さん達の本当に不安な気持ちがわかってなかったなーって反省しました。

嫌な気持ちになった人いたらごめんなさいねショボーン



我が家も、病院に駆け込もうかの瀬戸際なところでした。。

熱を出したのが日曜日で
40度近い高熱で、ハァハァ肩で息をしている娘を見て
夫は、すぐにでも夜間休日診療に行った方がいいとプンプン

でも、おっぱいは飲めてて
(というか、機嫌が悪く、ずっーとおっぱい吸ってるチーン)
オシッコもちゃんと出てるので
私は、もう少し家で様子をみて
必要なら次の日の月曜日に小児科の診療時間内に行けばいい。

もし、本当にヤバくなったら救急車を呼べばいいと


夫は解熱剤を飲ませた方がいいプンプン
今すぐにでも熱を下げて楽にしてあげたいみたいキョロキョロ(娘っ子loveなので必死チュー)


いやいやいや、ウイルスと戦うために熱出してるんだから
熱下げたらウイルスどうなるよ?

ましてやインフルだったら解熱剤によっては脳症になるんだよ?



と言ってはみたものの

ハァハァ、ハァハァ酔っ払い(こんな気持ち良さそうな顔ではないです)

真凛さん、あまりに苦しそうで、、
ずっとおっぱいから離れないしチーン

眠れてないし滝汗


真夜中3時過ぎ
これは、もう病院行かないとダメかも、、ガーン

と、
ひとまず、、

厚木市の24時間対応の健康相談ダイヤルがあるので電話で相談してみようひらめき電球
(どこに行ったらいいかもわかなくて、メジカルもやってるのか?だし)
と電話番号を調べていたら

急に静かに眠りだしたんですね。。ニコ

こ、これは大丈夫かも、、、ニコ


ニコ





すみませんあせる
長くなりますので
いったん区切ります。。ウインク


時間を見つけては
ボチボチ更新していきますので
お待たせしちゃいますが
良かったらお付き合い下さい。

いつもありがとうございます照れ







私はもう少し家で様子をみて
必要なら次の日の月曜日に診療時間内に行けばいいとプンプン



今回、夫とも意見が割れて話たのですが
「責任」について





AD