ぶっちゃけ

過去に数えるほどしか選挙に行ったことのない私。。

こんな私に言われる筋合いないかと思いますが

選挙行った?

さっきニュースでみたのですが
投票率が、だいーぶ低いみたいですね~

なんかさ、
昔なら、もっとうるさいくらいに
投票行きましょう~!って
外で放送してなかった?

テレビCMでも今日は投票日!!
って、いってなかったっけ?

なにか投票率を上げたくないという
力が働いているの…?・・・

ニュースでも、あんまり言わないし…


40近くなって
自分がいなくなった後のことを考えるようになりました


息子を戦争にやりたくない

原発がなくなって欲しい


ほんと
それだけです


どうあがいても

彼らの決めたシナリオ通りに進むようになっているのかも知れないけど


この国の行方を
子供達の未来を
一部の人の意見で決めていいのかな






Android携帯からの投稿