掃除の大嫌いな私が、最近コレのおかげで

すっかり掃除が大好きになってしまいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

今までいろんな効くと言われる洗剤を駆使してきましたが

手が荒れたり、あっという間になくなってしまったり。。

もちろんコレも使ったことがあったのですが

自然で環境にも体にも優しいコレが、まさか

こんなに効果があるものだとは信じることもなく

軽く使った程度。。。

だが、だがですよ!! ブロ友のmeguminさん のオススメ使ってみたところ

何にでも使える環境にも体にも優しいコレ

すんごいんですよ目

油よごれも、お鍋の焦げも、壁や冷蔵庫のよごれも、

シンクもやかんもあっちもこっちも簡単にピカピカキラキラ

手も荒れない、ベタベタもしない、ツルッツルッひらめき電球

さてともったいぶったところで、コレの正体の発表です音譜

ジャーンアップ

{AF222BB6-1C35-40A2-8F46-0964644378C6:01}

はてなマークわからない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12762.gif}

重曹{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/6140.gif}

あれはてなマークな~んだって言った人。。むっ

ちょっと待って~!!

見てみてみてみて~目 (実演販売か{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/822556.gif})

まずは、よくある、水道の蛇口まわり。

ちょっと見苦しい絵が続きますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oo/oooo123/95299.gif}

{741C42AE-3EF0-48DA-A7E1-B72B9AB1FBC9:01}
あら汚いショック!

これを水で濡らしたふきんに重曹をつけて軽くふくと

{7E51B41F-AAC9-4953-A707-55AD598B66C3:01}
新品同様にピカピカキラキラ

軽くしか拭いてないのですよニコニコ

まあここまではよくある話。

つぎはガスコンロのドロドロベタベタ叫び

ここのところ忙しくて全く掃除出来ずにひどいことになっておりましたドクロ

{D1F504F4-0FF9-4BB2-B55F-2EE32CF18AC3:01}

ギョエ~叫び

あんまり考えずに重曹かけます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

{594A907B-30E4-4ADA-9A0F-2847691FA05D:01}

濡らした歯ブラシでこすると。。


{D1421E9A-2FA8-4CD9-A9A9-3CC61CE481FE:01}

油やゴミを巻きこんでポロポロと取れてきます。

{5DB93D7F-287C-4932-9369-50BEE441F9DA:01}

さっと拭いたらピカピカキラキラ

あと、コレ。オーブンのガラスのドア。

{E412183E-0E8D-4D0F-B31D-5C954F235034:01}

汚なすぎて中が見えませんショック!

これも重曹かけて。。

{883B0DF9-D162-43BD-BAD3-8262C27AA54F:01}

歯ブラシでゴシゴシして拭き取ると

{2CF6A8AE-DD47-41EC-B414-413F1CC47BA2:01}

わたしが写り込んじゃうくらいピカピカキラキラ

冷蔵庫のドアや、キッチンの鏡面扉。水あかもずっと諦めていた汚れも

ピカピカになりますよ

これは重曹の粒子がとっても細かいことと

油を包み込む習性があるおかげ。

すごいことに、掃除に使った歯ブラシや拭き取りに使ったふきんも

水でさっと汚れがとれてベタベタが残らないのです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9795.gif}

食器を洗うスポンジに少し付けてコップを洗うと茶渋もきれい

グラスもピカピカキラキラ

ちょっとしたところなら重曹付けて指でこするだけでもOK{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/k-/k-i-d-s/2027661.gif}

とにかく油汚れの掃除が感動的かも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya-jolly/3163561.gif}

油ギッチョンチョンのところにとりあえずかけちゃって拭いちゃえば

とにかく簡単にきれいになっちゃいますラッキー

まだまだいろいろあるんだけどとりあえず使ってみて~

楽しすぎてずっと掃除出来ちゃいますよニコニコ

重曹はホームセンターにお安く売ってるのでお店で聞いてみてくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fu/fukuokaminami/647656.gif}

私の使ってるお得用はコストコで買いましたコチラ

なんと6kgも入って895円くらい
{81AB9B13-3941-4B61-B8F6-5DAF5202E0F6:01}

惜しみなく使えちゃいます宝石緑

他にも使い道沢山あるのですがまた今度~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kans-cafe/2732603.gif}

年末の大掃除が楽しくなっちゃっいますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ba/badominton-pooh/3691593.gif}

大掃除するなら今でしょバンザイ右手

今日も素敵な一日でありますようにラブラブ

ペタしてね