じしん!! | 【宮崎市】【広島市】家族とペットのメディカルアロマ☆オセル

【宮崎市】【広島市】家族とペットのメディカルアロマ☆オセル

3児の母&獣医師&アロマインストラクター
家族とペットのためのメディカルアロマをお伝えします☆

長男の保育園に迎えに行ってびっくり。

いつもお迎えを待ってる間みんなで遊んでる部屋をのぞくと・・・

あれ??だれもいない。。

同じくお迎えに来た他の子の保護者さんたちも

「あれ?」

って。。。

いつも騒がしいはずの園内が

しーーーん。

園児の姿はなく、いるのは戸惑い気味の保護者さんたち。

なんだなんだ???

わたしよりちょっと前にお迎えに来てたらしい同じクラスのT君ママに尋ねると、

たったいま、抜き打ちの避難訓練が始まって警報機が鳴り響き、

先生と園児たちはあっという間に近くの公園に避難して行ったとのこと。

子供たちがすばやく避難してる姿をみて成長を感じましたよ~♡って。

あ~!!それ、見たかった~!もちょっと早く来てれば!残念。

ほどなく帰ってきた子供たち。

同じクラスの子たちが私のまわりに集まってきて、興奮気味に

「あのね、さっき、じしん!!」

「こうえんに、いったよ、じしんで!!」

て、じしん!じしん!を連呼(笑)

「そっかー。地震だったんだ。みんな怖かったね。大丈夫だった?」

って、子供たちと喋ってると、

向こうのほうで担任の先生が、

「ほんとは火事でーす。」って(笑)

ま、どちらにしろ、きちんと避難させてくれる様子が覗けて

園に子供を預ける親としてはとっても安心でした。

さーて。

いよいよ近づいてきたせんぐまき。

せっせとお菓子の準備です。

あたしも拾いたい(笑)


1395924314678.jpg