朝にペパーミント♡ | 【宮崎市】【広島市】家族とペットのメディカルアロマ☆オセル

【宮崎市】【広島市】家族とペットのメディカルアロマ☆オセル

3児の母&獣医師&アロマインストラクター
家族とペットのためのメディカルアロマをお伝えします☆

今日のYahooJapanトップページで紹介されてました。

つらい朝テンションをあげる裏ワザ

起床直後にすると良いことが7つ。

アメリカの健康サイトを参考にしてるそうで

「食べるとよいもの」はピーナツバターとかオートミールとかホットチョコレートとか

アメリカンな感じです。

そのなかで、

「ペパーミントを嗅ぐ」というのが!!

「ペパーミントの香りを嗅ぐ事で、疲れきっている状態でも、気分を上げて、注意力が増す事が明らかになっています」

起きてすぐに嗅げるよう、ベッドサイドにエッセンシャルオイルを置いておくのがお勧めだって。

なるほど~。

朝すぐに嗅いだ事はないけど、たしかに良さそう♡

わたしは主にランチ後の眠たくなる時間、職場で使うことが多いかな。

気分がほんとにスッキリして、また頑張れます。

それから頭痛の時はぜったいペパーミント!

なので、手元に置いておくと安心。

プチボトルで持ち歩きます。