きら



今、アロマテラピー検定受験のためのアロマ検定講座が行われています。

今日も、暑い中きてくださった生徒さんお疲れ様です猫村1


夏は冷たいハーブティーをお出ししています。

今回のブレンドは、ローズヒップ、ハイビスカスベースで、あとはフルーティーなものをブレンドしています。

冷えたハーブティーにするときはは、たっぷりくらいに蜂蜜をいれると美味しいです。



教室は自宅のリビングで行っています。

ふだんは生活をしている場所なので、自宅での教室が始まる1週間前から

ドタバタしてます・・・・(^▽^;)


普段、掃除しないようなところもピカピカに磨いたりするので、

教室が始まり始めると、家の中がきれ~い!

その日の気分の香りを焚いて、家を浄化♪浄化♪


掃除が行き届いた部屋にいるとなんだか気持ちいいです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


また、生徒さんがきてくださると、家が活気付いて、明るくなるキラキラかんじがします。

これから勉強しようと、意欲をもってこられる生徒さん自身のパワーが高まっているのだと思います。


自宅教室は、それなりに準備などで大変な部分もありますが、

家族の協力を得たりとか、掃除とか・・・。

自分ひとりですべてを準備してきたので、それなりの苦労はありましたが

家に人をお招きするっていうことはいいですね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私も楽しんでますし、家も喜んでます。

「うちにくると落ち着く~」とよく言われるので、ちゃんと癒し空間になっているのかな? 


 

               アロマテラピー教室


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*メルマガ登録はこちら ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「アロマ・ハーブ活用法」、「ハーブ・アロマに関するおすすめスポット、イベント」などな紹介しています(*^ー^)ノ

前号は「夏の疲れをとるアロマ」。夏ばてのタイプ別に、おススメのアロマを紹介しています。
今号は、月とクラリセージパワーで女度を上げる!「クラリセージ活用法」です