アロマテラピー講師のアロマな生活

星読みアロマテラピー講師が日々癒されているこだわりの星*アロマな生活を綴っています。

《AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー教室》
アロマテラピー検定講座


Natural Herb 代表講師監修
Amazon『一発合格!アロマテラピー検定1級・2級【完全攻略】テキスト&問題』



アロマテラピー占星術講座



アロマテラピー占星術・個人カウンセリング
毎週水曜日・土曜日 11:30~12:30(60分)
skype占星術個人カウンセリング 月曜~金曜日 20:00~21:00



月とアロマ講座


集中(1日2コマ)12:00~16:00
火曜日 6月14日、6月28日

フラワーエッセンス占星術講座





お申し込みはこちら

 満員御礼で、お申し込みは終了しましたm(__)m

テーマ:

 

 

 

 

師走

鎌倉の街は

クリスマス色で輝きはじめました

 

この時期

街を歩いているだけでウキウキしてきますよね

 

 

今年一年の星カウンセリングを振り返ると

 

自分らしさを求めはじめる人々が増えてきている、という印象です

 

このままでは・・

これまでの流れを変えたい・・

本質、原点とは?、

 

”自分を生きる”を

 

本気で考えはじめる、、といった流れがあるように思います

 

これまでの社会の価値基準は

社会的地位を得ることを目指す、でしたが

 

ここ数年で

 

この流れに不安を感じ始めているような

 

この流れは

 

海王星と土星のスクエア

天王星と土星のトライン

 

に、促されているのかもしれません

 

なんとなくイメージする未来の自分に不安を感じはじめ

 

こうであったらいいのにな、、と

夢や理想のイメージが

 

 

多くに人の心に芽生えた2016年

 

 

 

 

 

射手座に土星が滞在する

2017年12月まで

 

リニューアルを促す

天王星と土星は手を取り合って

 

現実にある基盤を新たに立て直す機会を

私たちに与えてくれてます

 

新たな可能性にかける、チャレンジするに

 

光があたってきたように、思います

 

牡羊座は スタートする力

天王星は 変化する力

土星は 現実にする力

 

この3つのエネルギーが

2017年末まで続きますので

 

臆せずに

あらたな可能性にかけてみては?

 

ただし

土星の現実と向き合いながらです

 

変化・自由の天王星は

土星の基盤の上に成り立っているから

 

土星の制約なしの自由は

空中分解して自由である意味が分からなくなってきます

 

 

思えば

いい時代を迎えているのかもしれません

 

これまでの縦社会では

出生街道から外れる=生活していけない

 

といような図式でしたが

 

今は

自分が描く理想を

仕事にしていくことができる流れがある

 

人生を会社に捧げていた時代から

自分で責任もって人生をつくっていく時代へと

 

会社に人生を捧げ

安定した老後を得られる=幸せ

 

といった社会構造は

同時に心を失っていくことのような、、

 

私の親世代は高度成長期で

完全な会社人間とならざるを得ない時代を生きてきた人たちです

 

日本の成長のために

身を粉にして働いてきた世代

 

定年後、安定した生活と引きかえに

心が置き去りになっていった、、

 

社会を支えるための妻であって

孤独な子育てや心の空虚感

 

母親世代の女性(70歳~80歳位)から

そんな印象を受けます

 

 

それが今

自分が求める

理想の職業で生活していける時代になった、のです

 

安定を失う=生活していけない

 

牡羊座の天王星は

 

この思い込みから

私たちを徐々に解放してくれます

 

これからは

 

理想を求めて

自由に生きていける

 

素晴らしい時代を迎えようとしているのです

 

 

そのような時代の流れの中で

 

2017年

喜びごとが多いのは

 

双子座、天秤座、水瓶座さん

 

変化の天王星

発展拡大の木星

基盤づくりの 土星

 

この3つの天体が力を貸してくれるので

 

仕事や生活面でも

変化する、流れを変える、チャレンジするが

 

幸運へつながります

 

そのような心得で

2017年を迎えてください

 

ただ

 

双子座さんは

 

幻想の海王星と土星が

まとわりつくので

 

現実を見失わないように

冷静に客観的に現実を見つめながら

 

天秤座さんは

深く掘り下げようとする冥王星が

先急ぐのを留めます

 

新しいことに取り組む際は

本質から外れていかないように

じっくり腰を据えて取り組んでください

 

水瓶座さんは

変化の天王星と解放の木星の力によって

大きく飛躍できるチャンスを迎えているので

自分を信じて進んでくださいね

 

 

ヒマラヤの原生林から抽出された香り

12星座エッセンシャルオイルセット

36,000円(税別、箱別)

 

木の職人が造った

アロマBOX

15,000円(税別)

 

お問合せはこちらから

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

教室の夏ミカンの木からの光

 

 

みなさん、ホスティングエンジェルって知ってますか?

映画Pay It Forwardの啓示からはじまった

 

“幸せの種まきシステム”なんですよ

 

このホスティングエンジェルとは

 

天使5人を家に泊めて

聖なるイメージを、次々と人に伝えていき

 

聖なるイメージのシェアが

ある一定数に達した時

 

世界全体が

聖なるイメージに包まれて

 

地球が

宇宙が

 

どんどん“愛”に満ちていくシステムです

 

 

Pay It Forwardとは

 

人から愛や善意をもらったら

その人にお返しするのではなく

 

他の人、周りの人にお返しする、という意味です

 

自分が受け取った愛や善意を

同じように3人に贈り

 

そしてまたその3人それぞれが

3人に贈る

 

そうすると

どんどん愛のバトンタッチが広がって

 

やがて

世界が愛に満ちて

 

世界が変わっていく、、というシステムです

 

100匹目のサル現象のように

 

ある行動や考えがある一定数を超えると、その接触のない人にも伝播していく

 

これは、自我の殻に閉じ込められた地球人を救う方法だとも、思ってます

 

フェイスブックを始めてから

人が 世界が よくみえてきました

 

地球が

自我の殻に閉じ込められた世界だということを

 

すべてが繋がっている

だから、周りと幸せをシェアしながら生きることが

当たり前だと思ってきたので

 

ショックでした

 

私の母親は不思議な人で

子供の頃から

 

まずは、「人に分け与えなさい」と教えられ

それが、普通だと思っていたから

 

なので、町内会の集まりでお菓子がでると、我先に取りに行くこともなく

みんなが取り終わってから、後ろからノソノソとお菓子をもらいにいってました

 

そんな幼少期やバブルのお気楽OL時代、数十年間の結婚生活から

 

やむを得ず、独立して社会で仕事(星の仕事も見えない運命に背中を押されてはじまっているのです、、)をしていくことになって

 

競争社会の痛さを身に染みて体験し

 

人と関わることがとても恐くなり

心のシャッターを下ろした時期もありました

 

それが

ホスティングエンジェルの天使5人が滞在してからは

 

心に安らぎが訪れ

温かい光で満たされ

凍っていたハートがじわじわと温かくなってきたのです

 

天使滞在後

 

教室には

光の天使が沢山集まるようになって

キラキラと輝きだし

 

閉じていた心のシャッターを

徐々に開いていったのです

 

今は

私のハートは輝いて

幸せな気持ちでいっぱいなんです

 

 


 

思えば

この奇跡は

 

今年2月のホスティングエンジェルから

はじまったように思うのです

 

聖なるイメージは

音となったり 光となったりして 現れます

 

2月のとき

天使を届けた妊娠中の生徒さんから

 

こんな素敵なご報告をいただきました

 

どこからともなく

エリーゼのためにの曲がながれてきた、、とお話ししていました

 

お腹の中の天使ちゃんの仕業でしょうか♡

 

 

 

私が沢山受け取った愛を

もっと、周りの人に届けたい

 

そんな思いから

ナチュラルハーブの生徒さんを通して

 

沢山の人に届けて

 

いつか

地球が愛で満たされることを

 

信じて

はじめたいと、思ってます

 

せっかく世界と繋がっているフェイスブックだから

このシステムを利用しない手はないですよね

 

 

 

天秤座木星の2017年

 

他人と手を取り合って

新しい時代をつくりあげていきましょう

 

ホスティングエンジェルで

聖なるイメージのバトンタッチ

始めませんか?

 

地球のために

 

フェイスブックにも綴ってます

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

2017年の未来予測を

ダイアリーに記していく

 

私の星ダイアリーWS

 

天体たちは

12サインを巡りながら

 

私たちの人生を応援している

 

今、あなたのサイン(星座)に

どの天体の応援が入っている?

 

可能性を広げるとき?

それとも

基盤づくりのとき?

 

大きな転換期を迎えている星座も

 

天体の応援の仕方にも

強弱がある

 

強力に?

それともやんわりと?

 

どの天体も

あなたの成長をいつも温かく見守っているから

 

運がいい年も

悪い年もないのです

 

それは

受け取る私たち次第で

 

それぞれの天体が応援しがいのある

自分であることが

 

ついている、って

 

ことなんです

 

 

 

2017年幸運の

天秤座~蠍座のアロマを

清めのソルトに落として

 

 

最後に

参加者皆さんで

 

幸せのバトンタッチしながら

 

宇宙に願いを広げて

周りも幸せになっていく

 

秘伝を伝授

 

 

さあ、2017年は

どんな年になるのでしょうか?

 

私の星読みでは

 

埋もれて見えなくなっていたものが

霧が晴れるように

 

くっきりと見えて

 

心に

清々しい風が吹く

 

そんな年の予感です

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。