サロン再開に向けての準備中

夫に、久々の全身トリートメントを60分した時に言われました。


「気持ちよかった!

すんごいスムーズだったよ。ちょっとビックリした」


…何やら複雑な心境でした、もちろん、嬉しいですが。



同じころ、練習相手になっていただいた先輩にも

似たことを言われました。


「なんか、前より上手なんじゃない?」



‘ええぇ~?!もしそうなら、この上なく嬉しいけれど、

まさかぁ…’と思ったのですが…



上手いかどうかはともかく

‘意識’は成長できたのかな、とは思うのです。


意識と言うか、

受けて下さる方への向き合い方でしょうか。


恥かしながら今から思えば、以前はずいぶん

‘独りよがりのトリートメント’だったかもしれません。


今はもっと、受け入れ寄り添う姿勢だと思います。

セラピストとして当たり前の事なのですけれど。




足りなかった部分を自然におぎなえて来たのは

在宅介護6年目になる母のお蔭、なのでしょう。


葛藤も否定もしたけれど

今もいろいろあるけれど

観察し、想像し、

受け入れ、寄り添うことが、一応出来ている

…と思うのです。



意識の差は確かに手に表れ

相手に伝わるのではないでしょうか。



私はお客様への施術にブランクがあります。



ですが母に向き合い、寄り添い過ごしてきた日々は

私にとって

掛け替えのないセラピスト修行だったのだと信じます。




たくさんの介護職の方や専門の方々に助けていただいて

今の在宅介護生活が成り立っています。



私も自分に出来ることで、誰かの力になりたい。



そう思って、サロン再開を決意しました。


まだまだ至らない部分があると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。


◆***********************************◆


【アロマボディートリートメント】

◆全身60分・・・¥3,800-

◆背中と脚と足裏リフレ60分・・・¥3,800-


* かんたんご予約はこちらから *

連絡先  090-1811-7828

       tomoe-lubaan@ezweb.ne.jp

◆************************************◆




リラックス&リフレッシュで

こころとからだにホッとひといき、いれませんか?

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

アロマサロンLubaanルバーン


営業日時 ㈪・㈬・㈮ 10:00~17:00

         (最終受付 15:00)

連絡先 090-1811-7828

      tomoe-lubaan@ezweb.ne.jp

所在地 川口市木曽呂(木曽呂小学校近く・P有)

◆40代からの女性専用・完全予約制

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・