こんにちは
たまゆです^^

私はスピリチュアルアロマセラピーの講座を開催していますが、その中で、精油からのメッセージを感じるという実習があります。

植物は天からの贈り物。
私たちを楽しませたり癒したり、助け合って共存共栄しているのですが、天からのメッセージを感じやすく伝えてくれる、そして天にメッセージを伝えてくれるという役割があります。

昔からご神事では植物を捧げたり燻していますが、神棚にお榊をまつる、七夕で笹に願い事を下げる、なと、今でも天とのやりとりに一役かっています。

スピリチュアルアロマセラピストとなるには、精油の力に助けていただいて、「天の流れにのって運よく生きていくにはこうしたらいいよ^^」というメッセージを感受できるように、素直に素直に感じてみる、ということをしてるのです。

実習のなかで、素直に感じるということを私も一緒に行っていますが、これまでの知識や観念が脇におかれて、毎回ニュートラルな気持ちで感じています。


素直に感じるとき、これまでの知識や観念はもちろん、期待やなんらかの裁きがあるとかすみがかかったように感じにくくなります。
また、自分自身の人生のなかでも心や体でも、自分の力の及ばない範疇外と思ってひきうけていないところも同様です。

そこに気が付いて、感じにくいのはどんな自分のブレーキがあるのかも感じていきます。

最初は嫌な感じがするかもしれないけれど、意志力をもって明らかにしようと突き抜けます。
^^

精油からのメッセージだけでなく、様々な存在が天の流れとともに話しかけてきているのが感じられてきて、あらゆる存在とタイミングがあってきて運の運びもスムーズに奇跡がおこりやすくなります。
^^