行列のできるアロマセラピストになる方法

起業歴20年のアロマセラピスト、アロマティーチャーいよみやたまゆと、サロンスタッフがお届けいたします




公式フェイスブック


テーマ:


未来の足音は
新しい世界へのいざない



地球はまわり
陽がしずみ陽がのぼり
冬が去り春が来て

生命は
伸びて朽ちて
また生まれて

変わるのが自然なこと



だけど変化のとき
過去の足音がおいかけてきて

挑戦しなければ
失敗することもなく

引き受けなければ
何か言われることもなく

限界をこえなければ
ぶつかることもなく

変わらなければ
安全と言うかもしれない



過去の足音への退路を断ち
背水を陣として

ただ
未来の歩みの自分で感じてみます

変わりたくない過去の足音は
誰かや自分を悪者にした
裁きと罪悪感の鎖足かせが
ここにとどまれと
縛り付けているのがわかります


そうしておいかけてくる過去を
ただただ
素直さと純粋さの目でみて
ただただ
感謝にかえて
ただただ
清らかにすれば


誰かや自分を悪者にした
鎖足かせ縛り付けが溶けて
楽になっていきます



できない足りないと信じ込んでいた
誰かや何かからもらうことばかり考えていた

生み出すことを忘れていたんだと
気がつきます



過去の足音の先に続くのは
その過去と同じ未来
そのコースに「さようなら」して


新しい未来の足音は
新しい芽吹きで光豊かな道を拓く足音



新しい息吹が
アイディアとともに流れ込んできます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


1日に「さようなら」すると
新たな1日が「こんにちは」とやってきます


何かに「こんにちは」するときは
何かに「さようなら」するとき

当たり前正しい
大好き大嫌い
そんなすべてに「さようなら」するとき


「さようなら」するとき
じーっと
みてみます
きいてみます
あじわって
感じてみます


「さようなら」しないのは
その奥にある
苦い思い
嫌な感覚
取り返しのつかない気持ちを
感じたくないから


ちゃんと「さようなら」すれば
新しい「こんにちは」がはじまります



「さようなら」できるのは
その存在に
「ありがとう」「幸せになってね」「すばらしいなあ」
と思うとき

くったくなく
文句なく
その存在からほしいものなく
「ありがとう」「幸せになってね」「すばらしいなあ」
と思うとき



「さようなら」



空席ができた場所を
これまでのように何かで埋めないで

ただ感じて
呼吸にまかせてみます

太陽を月を空を感じます
大地を感じます



「こんにちは」


天地から流れる恵みが感じられます



必要なものは
全部もってる
全部やってくる

必要なことは
全部目にする
全部耳にはいる



天地から流れ込む心を
旅の道標として
始まります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


運をよくしたいと願ったら

そのあとにやってきたことに
寄り添っていきます。

寄り添う心とは
その人やその存在を
感謝して祝福して賞賛している心。


そうすると
感謝と祝福と賞賛が巡ってきて
運がめぐってきます。

豊かさも巡ってきます。
良縁も巡ってきます。
才能も巡ってきます。


幸せになります♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


いろんな出来事
みんなみんな どこまでいっても やっぱりやっぱり
自分に出会ってる

たとえば
意地悪に出会って
怒りに出会って
不当なことに出会って
嫌な感じがするなら

いつかどこかのの自分と思いたくない心地悪さ
なかったことにして誰かのせいにした心地悪さ
やるべきだっだのに逃げた心地悪さ

いろんな自分と正直に向き合う心地悪さ

「こんな一面もある」

まるーっと
自分を受け入れてみる

まるーっと
自分を引き受けてみる

まるーっと
自分をゆるしてみる

目の前の
意地悪も
怒りも
不当さも

自分から逃げている悲鳴だと気がつきます

目の前の人の痛みにも気がつきます

あめあられに降り注ぐ天の恵みが溶かしてくれます

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


ただただ

自然の響きに心をあわせて
なすがままに洗われて


そうして出会うメロディーの旅は
大切にしていた過去にも誘います。

大切にしていたのは
ずっととどめておきたい大好きな想い出
とりかえしのつかない苦い後悔の想い出


大切にしまっていて
とらわれになっていた想い出は
泡になって
溶けてゆきます。

喜びの行間に好奇心が弾け
怒りの行間に怖れがみえ
溶けてゆきます。


想い出の殻をやぶった魂は目覚めます。

その先の扉をひらきます。


自然の響きが
すみずみにしみわたり
ともに響きます。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。