明日はマクロビランチ会~ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

明日は我がサロンで マクロビランチを食す会

午前と午後で9名のご予約あり


11月12日にゆかりんのおばんざい料理教室に参加しました

いつもながら 料理教室なのに料理しない私(笑)

作ってもらってるのを ながめて

フムフム


ひたすら舌なめずりで おいしくいただいてます音譜


そのメニューは


きのこソースのじゃが芋ニョッキ

 ニョッキをじゃがいもで作るのはじめて

 もちもちしておいしい~


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


冬野菜とお豆のミネストローネ

  ミネストローネはトマトが入るからでしょうが

  ごぼうとかサトイモ大根とか日本のお野菜で

  からだにとてもやさしい

  温まるお料理です



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

菊菜ときのこの大徳寺和え

   大徳寺ってゆずを使うものらしい

   菊の花がマゼンタの色です

   ゆずのしぼり汁がとってもさわやかで

   さっぱりとしておいしい



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

デザートは

 栗の茶巾絞り?

  これは絶品!高級和菓子屋さんで

  売れます

 


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

 明日のランチもすっごく楽しみ~音譜