なぜアロマの資格を目指すの? | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

美魔女メイキングスクール

Salon de Kuon 犬塚です


私がアロマセラピーを学んだのは、2003年からかな

2004年にJAA日本アロマコーディネーター協会の

アロマコーディネーターの資格をとり、たまにクラフトつくりの

教室を開いていました。

本格的に取り組もうと思って(遅いよね)

昨年やっとインストラクターの資格をとって、

協会の認定加盟校としてスタートしました。


今年の4月から1期生の受講生4名スタート。

月4講座ペースで通っていただき

なんとか9月には16講座すべてのカリキュラムを全員が修了できて

10月のコーディネーター試験に4名受験できました。


受験会場はサロンですので、今まで通っている環境で

受験できるので安心していただけるし、一斉会場ではないので

極度の緊張はないでしょうね


試験2日前にはサロンで模擬試験もしますので

頭が柔らかいうちに本試験を迎えることができます。

試験の感覚って大事よね


受講生たち試験当日 徹夜したのかちょっとお疲れでしたが

全員すごく頑張ったのできっと受かると思うわ

いや 私が命かけて(おおげさ)サポートさせていただいたし

間違いないでしょグッド!


そして 試験結果は


もちろん 全員 みごと 合格~クラッカー


おめでとう~キスマーク


はじめての生徒さんがみごとに合格されて

感無量です(*^_^*)


さて

こんな感じで サロンドクオンのアロマスクールは

アロマセラピーの資格対策講座を開講しています

随時スタートできます


アロマって随分広まっていますが

でも 本物の知識を知らないで 雑貨扱いなので

気軽に手に入れた精油を 間違った使い方で

使用して 素晴らしい恩恵を受けられずに

結局 古くなってどうしようかな~ 捨てるのもったいないし

なんて方 多いと思います

資格をとって どうするの?

日本はゆっくりですが やはり香のビジネスは流行だしてます

アロマ = 精油ではないですね

今では 合成香料を使った製品もたくさんあふれていますので

間違った解釈で 普通に家で使ってますよね


香は 脳に直接 影響を与えます!


それは いいことだけなら うれしいですが…


天然のものではないもの 多いです

人間は自然のものを取り入れて 体の中で有効に

変換して生きていく力はありますが…


アロマの香 この言葉だけで飛びつかないでほしいです


商業ベースに騙されないでね

ぜひ正しい知識を持って

素晴らしいアロマセラピーを楽しんでほしいものですニコニコ

まだまだ これから発展していくアロマ

ぜひ

正しい知識を持った資格者が増えていくことを願います