まるみちゃん邸女子会メニュー | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

またまたお久しぶりのブログアップ~

今月初めにまるみカフェでおなじみ まるみちゃんのお宅に

お邪魔してたくさんおいしいランチをご馳走になってきました~


まるみちゃんは 女王のレシピやはなまるマーケットなど

多数の料理番組に挑戦しては出演していて

主婦のエースですねニコニコ


高校時代の同級生とマクロビランチのゆかりんとで

久しぶりに 盛り上がってきました~ラブラブ


まずは おすすめの白ワインからグッド!


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

昼間のアルコールはとくにきく

って 私はほとんどいつもソフトドリンク派

アルコールに弱いので 少しだけいただきましたよ

さっぱりしてフルーティなワインでおいしかったです




サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

前菜?といえども ご飯もあってひとつひとつ楽しめる

女子会にふさわしいプレートですね



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

イタリアン風リゾット

中にトマトとチーズが入っているからね

とってもおいしくて おなかいっぱいなのに

ついおかわり

おこげを探したりして~



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

はんぺんが入っていて卵でとじているんですが

ふわってしていて 大きさのわりには軽いです


これ気に入って 次の日作ってみました

子どもが喜んでました~音譜



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

これ

自由が丘の夢うさぎさん まるみカフェのときに

いただいたメニューですが 

またいただけてラッキーチョキ

中に 鳥のささみが入っていてしいたけとか

香ばしくてしっとりして 皮がぱりぱりしているから

ビールのおつまみには ぴったりですね

おやつにも きっとペロリ


くどいようですが 私は飲みませんよ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

すっかり 堪能したのでお腹もハートもフル充電されて

しかし~

やはり デザートは別腹?

この真ん中の 


なんと


みかん大福(大倉山青柳さん)


イチゴ大福のみかんバージョンです



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


まるごと おもいっきり かじりますビックリマーク

みかんの汁がでてくるのでね


まわりの白あんと結構マッチングしてるじゃないですか~

みかんのサイズがM

Sは すぐ売り切れるそうです

なかなかいけるね

これ


ずっと5時間近く口に入りっぱなし

こんなに食べたの めっちゃ久しぶりでしたわん


まるみちゃん すっごくハッピーになりました

ありがとうラブラブ