50肩だとばかり思ってたら、石灰沈着性腱炎 だった! | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。臨時休業中の旅するアロマヒプノセラピスト 田島菜穂子です。


ご無沙汰しております。
世の中すっかり秋ですね〜。


さて、8月ごろから


こ、これがウワサの40肩とか50肩ってやつなのか〜?


的な右肩が痛い症状が出てました。

あ、これ、臨時休業とは関係ないです。が!


{4500F764-53D2-4235-B152-5273523AA919}


みんな、放っておいても
そのうち治るっていうからさ


ちょっと自分で
マッサージする程度で
放っておいたんです。


そしたら、先日


尋常じゃない肩の痛みで夜も眠れず


腕を降ろしてても痛い。


これはたまらん!


というわけで、整形外科に行きました。


最初は整体って思ったんだけど、
まずは医者だなって思い直したの。


そしたら、整形外科で正解!


50肩じゃなくて、違う病気
石灰沈着性腱炎

だったのです〜。


肩にカルシウムの固まりができて痛むの。

40代〜60代の女性に多いそうです。

女性ホルモンと関係してるからね。



肩に注射して、ロキソニンと胃腸薬を飲んでます。


あ、あとサロメチールみたいな塗り薬ね。



それでもまだ痛い。

ロキソニンなしじゃ眠れません。

腕は全く上がりません。

左手だけで生活するのって本当に大変ね。



自然とカルシウムの固まりが無くなるらしいのだ。



それまで痛みを取って炎症がおさまったら、

リハビリだって。



ふ〜なんだか踏んだり蹴ったりだよ。



だけどいい機会だから、

左手強化月間としよう!



40肩50肩の症状と似てるから

40肩50肩だと思い込んでる人がいるかもしれない!

って思い、久々ブログに投稿しました。



石灰沈着性腱炎はレントゲン撮らないと分からないよ。



もし整体やカイロ、鍼などに行っても

なかなか治らないって方は

整形外科に行ってみてね。



詳しく説明してくれてるサイトがありましたので

こちらを見てね





 
■アロマヒプノセラピー くこの実 / 東京都江東区■

 

■漢方お役立ち■
妊活中の方、妊婦さん、婦人科系疾患をお持ちの方に!
毎日のお茶習慣、していきませんか?【販売】kukonomi和漢茶

漢方無料アドバイス
漢方の考え方で5つのタイプに分けました!あなたの冷えはどのタイプ?
 
■無料メルマガ■
・毎週水曜日朝8時配信
 右矢印【無料メルマガ】元気で楽しい未来を創る くこの実☆通信

・「妊活中」「ベビ待ち中」「いつかは子供を・・とお思いの方」に
 【無料メール講座】30代からの妊娠体質になる習慣10ステップ

・派遣社員 副業のススメ
 【無料メール講座】派遣社員の副業成功マインド 5つの「ない」