桜の季節に向き合ったこと | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

今週の桜です。


緩和ケア病棟の花見がありました(^-^)
今までタイミングが合わず一度も参加出来ていなかったんですが
今年初めて参加することができました。
「お花見に一緒に行こう」
と約束していた患者様と一緒に行けて嬉しかったです。
病棟ナースがギターを弾いてくれて
みんなで「春」の歌を3曲歌いました。
父の主治医だったドクターとツーショット写真を撮ってもらったり
大好きなナースちゃんと写真を撮ってもらったり
少しの時間でしたが
私も存分に楽しませていただきました。
近くの公園は、まだだったので病院関係施設の駐車場の桜でのお花見でした(^-^)


こちらは、百舌鳥八幡さんの桜です。


いずみクリニックに行く途中で
ちょっとお花見(^-^)
まだ、もう少し!と言うところでしたが
今頃は、満開を迎えているでしょうか?

Jupite本店の裏の古墳の桜も満開です。
明日、お天気になると出かけてみようとおもいます。


桜の季節に緩和ケア病棟アロマセラピストが集まり意見交換会をしました。


みなさん写真に写るのが上手ですね。
いい笑顔だなぁ~

こんな機会があると
アロマケアの中での色々な迷いが解決したり
こんな時は、こうすればいいのか
こういう関わり方もあるよね
などなどなど。。。
器がど~んと広がります。
有り難いです。


週の初めには久しぶりにクリニックの受診をしました。
そんなに親しいわけではありませんが
何度かお会いして
お話しして
私のことを知ってくださっている信頼するドクターに診てもらいました。

結果は、何も問題ない。
とのことでホッと一安心。

受診の予約の日まで、2週間ほどありました。
その間に、多少ネットで情報を調べ
○○だったら?
○○だったら?
色々なパターンを考えてました(^^;

しかし
生活パターン的にどれも当てはまらいなぁ~とも

そんなこんなで
その2週間は、自分と向き合う大切な時間だったわけです(^-^)

そして受診をしたときは、
クリニックのスタッフさんやドクターに色々話を聞いてもらえて
心配ごとが消えて
とてもスッキリしました。
これからの体の変化、今の状況から見て予想されることを教えてもらい。
安心して毎日を送ることができそうです。

ついでに
久しぶりに検査もしてもらいました。
「そろそろ検査に行きなさい」
だったのかも知れませんね。

山あり
谷あり
今週末は


お菓子のおまけでもらった待ち受け画面です(^-