梅雨入りして、早速梅雨らしい天気予報と今日の雨。
季節を感じて過ごしております(^^♪

医療介護現場でのアロマを語る会』と言うのを開催してくれているアロマセラピストがいます。
一回目、とても参加したかったのですが予定が合わず
二回目、ご連絡をいただきましたがまたまた予定が合わず
行きたいけど行けない気持ちを伝えたくて直接メッセージを送りました。

そしたら!

「会いたい!!」
とおっしゃってくださいまして
お会いしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

お会いするのは初めてでしたので少し緊張!
でも、すぐに打ち解けられました(^-^)

そして
お互い行い経験した現在の医療現場や患者様のケアのこと
ケアを通して感じること
たくさんお話しをしました。

それぞれの現場で経験して得たことをシェアしあって、患者様と関わるセラピストのレベルが上がることは素晴らしい。
そんな機会を作って高めていこうというエネルギーと志。

日本の医療現場に「セラピスト」と言う職種がまだ少ないことは
成熟した「セラピスト」が少ないからだと私は思っています。
私もまだまだで、10年腰を据えてやっていても
もっとキャリアのある「セラピスト」から学ぶことはたくさんあり
知らないこともまだまだある。

たくさん思うことがあります。

たくさんの想いは、セラピスト塾でお伝えしたいと思っています。

6月14日開催のセラピスト塾(マスミ流) 『ボランティアの心得』は、明日参加申し込みを締め切ります。
医療介護現場で行っていること
大丈夫ですか?
一緒にかんがえましょう。


今回のセラピストの集まりの場所
中百舌鳥にあります
旬彩おでん料理 かま田 さん
Jupiterのチラシのポスティングをしているときに見つけて(何年前でしょ?)
気になってて
お客様から情報いただいてたりして行きたかったところです。



お店の雰囲気や接客
とても居心地のいいお店でした。
日本酒もいっぱいあって、たくさんいただきました(^-^)


今回初めてお会いしたのがななさん
ななさんの講座ご紹介します。
『医療介護現場でのアロマを語る会 第二回』 ⇒ こちら
『MテクニックRプラクティショナー講座』 ⇒ こちら

じゅんこさんは、いずみクリニックさんとのご縁をつないでくださったアロマセラピスト
彼女は、訪問看護の中にアロマケアを導入しておられます。
看護師向けの講座やケアを行っておられます。
情報チェックはこちら ⇒ じゅんこさんのブログ


安全なケアでクライアントのお役に立てるように学び、そして伝える。
セラピストも手を取り合って成長できればと思います。