Wen-Do ~女性のためのセルフディフェンス~ | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

機会があったら学んでみたいと思っていた護身術。

そして
いつか会いたいと思っていたインストラクターの福多唯先生

ついにそのときがやってきました\(^o^)/

唯先生は、石川県の方なのでそんなに多くはない関西での開催。

関西で開催!!
と言う情報をいただきすぐに申込をしました(^^)

今月は、会いたい人に会える月
なんかすごいぞ!

唯先生が広めている護身術はWen-Do(ウェン・ドー) と言うセルフディフェンス




大変勉強になりましたよ。

サクセスストーリもいくつか紹介してくれました。

上司に車で送ってもらう途中で車を止められ助手席を倒され覆いかぶさって来たときにこうすることで回避できた。

突然、車の助手席に知らない男の人が乗って来た時にこうしたことで回避できた。

Wen-Doを受けていた小学生の女の子が高校生の男子生徒の集団に囲まれたときにこうしたことで回避できた。

この話ね。
聞いているのと聞いていないのとでは、そのような場面に遭遇したときの対応変わると思います。


嫌な酔っ払いのおじさんがしつこく話しかけて来たときにどのように意思表示するのがいいのか?

自分の境界線はどこからがNGなのか?
その境界線を知るために、自分が人に触れるときは必ず
「今から触ります」
「触ってもいいですか?」
相手に確認してから触れることも大切だと言うこと。

体を使って守る方法
手を握られたとき
前に相手がいるとき
後ろに相手がいるとき
首を絞められたとき
どうしたら逃げられる?

これ!本当に知っているといいと思います。

今回、女子大生とお母さん、以前お母さんがWen-Doを学んでよかったからとお母さんに連れられてきた高校生、接客のお仕事をする方などが集まりました。
私も娘がいたらきっと連れていくと思います。

本当に教えていただいてよかったです。

皆さんも機会があればぜひ学んで見てください。





唯先生とツーショット\(^o^)/
唯先生、顔小さすぎ~

唯先生からの宿題、思い出したときに体を動かして練習!
はい!今日もやりましたよ~