■寄り添うというコト・・・さくら | ケアラーズケア(介護者支援)のアロマ資格を取得できる日本介護アロマ協会

ケアラーズケア(介護者支援)のアロマ資格を取得できる日本介護アロマ協会

       介護する側の支援をするプロ資格取得から、実践アロマ、認定インストラクター®になるまでをサポートする協会です。

        東京・大阪・名古屋で資格取得講座を開講しております。


サクラが満開の名古屋です





$香りでコミュニケーション アロマスタジオ ひまわり 名古屋
思わず顔がほころびます





$香りでコミュニケーション アロマスタジオ ひまわり 名古屋
やさしいピンク色






$香りでコミュニケーション アロマスタジオ ひまわり 名古屋
ゆきやなぎも華やかです




「写すものの色を見ながら
カメラの調整をするんだよ」
カメラの先生は言いました



そうなんだぁ
相手に寄り添うコト
みんな同じなんだなぁ~って思いました




キモチに
想いに
寄り添う





大切な人に
寄り添っていますか?




ハンドトリートメント講座の生徒さん
Kさんから
こんな感想をいただきました



*********************

先生いつもありがとうございます
先日の施設訪問で
はじめてハンドトリートメントを
高齢の方にさせていただきました
今までは友達や子どもの手だったので
大丈夫かなと不安がありました





はじめ緊張しすぎてしまって
あまり覚えていませんが
3人目のおばあちゃんが
「ありがとうね」って笑顔で言ってくださって
わたしのきもちがフッと軽くなりました




そのおばあちゃんには
時間を忘れてしまって10分多くさせてもらいました
いろいろなはなしをして
心が近くなって
自分のおばあちゃんのことを
思い出しました




はじめは何かできればいいなと
軽い気持ちで
ハンドトリートメント講座を受講しましたが




私がおばあちゃんから
温かい気持ちをもらって
幸せをもらいました




またおばあちゃんに会えるのが
楽しみです
次回もよろしくお願いします。



*********************



おばあちゃんの気持ちに寄り添う
手を包み込みながら
温かさを感じる





かんたんで
手軽な
コミュニケーションです





アロマハンドトリートメント講座は
4月28日(木)からスタートします
ちょっぴり体験してみませんか?




ヒマワリアロマスタジオ ひまわりヒマワリ

手紙お問い合わせ専用メールができました

携帯052-563-5277