花・mayuuスタッフと一緒に介護施設の仕事をするようになり2ヶ月になろうとしています。


私が介護施設でトリートメントをはじめたのは5年前。


私の知っているセラピストで介護施設にトリートメントにお仕事に入っている方には会えず、一人で考え悩みながらトリートメントしてきました。もっと良い方法はないか?効果的な方法はないか?と考えてきました。


先月に義父が亡くなり、急遽お休みしてしまい完全な引き継ぎができないまま独り立ちでトリートメントすることになった2人でした。少しの心配はありましたが、スタッフに色々と聞きながらしっかりとお仕事してくれ、頼りになり安心しました。


一緒に仕事に入る事ははいので、今月初めに引き継ぎノートを作ろうと話しをしました。


早速準備してあり、そこには2人ともトリートメントした人数や話したポイント私への確認事項などが記入されていて内容の濃さに驚きました。


そして私も今までと違った視野でトリートメントしている方の効果も見えますし、今まで当たり前に感じていた事が改めてわかったり、本当にスタッフ導入して良かったと感じています。一人より仲間とする仕事が楽しいしよいもの。




これからももっと話し合いをして良い案を出し合いながら施設に最高のサービスを提供できるよう頑張りたいと思った今日でした。


これからもよろしくね。


そして、今後はもっとトリートメントできる施設を増やして行きます。最高のサービスをする事が私の目標です。


学びはまだまだたくさんあります。