昨日、本日と自宅サロンでアロマ講座でした。
パーキーソンの事を知って頂きアロマトリートメントで緩和できる事をお話しさせて頂きました。

{26CD8AAF-92FE-4BB9-8876-1BCB1B4A920F:01}


パーキーソンとは?
どんな症状がでるの?
アロマトリートメントで緩和できる?
などをわかりやすくお伝えしてトリートメントオイルつくりとトリートメント法をお伝えしました😊


介護施設でトリートメントしていると、同じパーキーソンでもそれぞれの症状で皆さん違います。

手、足の震えや硬直などの症状が出てくると力がはいりとても疲れてしまいます。いつも力が入っている感覚と聞きます。

アロマトリートメントすると、
あ~体の力が入っていないってこんなに楽なんだ😊
この感覚は何年ぶりだろう。嬉しい。
と言って頂きます。


アロマトリートメントで緩和できる事をこれからも多くの方に伝えていきたいと思います。


今日の午後に息子が帰って来て、ママ~虹出てるよ🌈と言った後に、虹の下に行きたい!!

男子はロマンチックですね(笑)

{37D7D6DB-7D36-4C5B-8BB6-CFB1C64394F9:01}