こんにちは。
明後日、10日の選挙を目前にして、テレビやSNSがにぎやかになってきました。

日本だけでなく世界に目を向けても、様々な出来事があり、いろんな意味で世の中が大きな転換期に来ていると感じます。

こんな時だからこそ、未来をしっかり見据えて、清き1票を投じたいものです。

さて、選挙運動に躍起になるのもいいですが、世の中をより良く変えていける鍵を、実は家庭の主婦が握っていますビックリマーク

家庭の主婦がすぐにできる社会貢献とは

家族を機嫌よく送り出すことです。

機嫌よく送り出された夫は気分よく出社し、会社で出会う上司や同僚に気分良く接することができます。

また、機嫌よく送り出された子供は、気分良く登校し、友達にも機嫌良く接することができます。

気分良く過ごす人の周りは楽しい雰囲気になり、そこに集う人たちも気分良くなります音譜

また、奥様が先に出かける場合は、旦那様が機嫌良く送り出してあげましょう。

共働きで、共に出かける場合は、お互いに機嫌良く「行ってらっしゃい(^^)」と言いましょう。

1日の出発に、笑顔で送り出すことは、その人への愛を示します。
毎日毎日、笑顔で送り出される人は、どんどん愛で満たされていきます。

愛で満たされた人は、学校や社会で嫌なことがあっても消化し乗り越えていけます。


罪や悪意の種は「寂しさ」です。
無視され、笑顔を向けられず、ないがしろにされている…という想いで心が満たされてしまうと、人の善意や愛情を信じられなくなっていきます。

信じられないものを、人は攻撃したくなります。批判したくなります。

そのようなエネルギーがどんどん蓄積して、手がつけられないくらいに大きく膨れ上がった結果がテロリズムだと思います。

はじめはたった1人の人間に宿った寂しさが、大きな罪の根になり得るし、

たった1人の人間に宿った真の愛が、罪人の心を溶かして改心させることもできるのです。

毎朝の笑顔と「行ってらっしゃいラブラブ」の積み重ねが、平和な世界への一粒種になります。

私も毎朝実践していますウインク