武蔵小杉・新丸子:アロマ de ハッピー・ファミリー♪♪・・Aromatherapy Eternal・・・

武蔵小杉・新丸子駅から徒歩10分の女性専用アロマテラピーサロンです。
家庭の平和は世界平和の第一歩。
そして、家庭平和の鍵は女性が握っています。
大切な貴女のココロとカラダが健やかでありますように。

$武蔵小杉:ココロもカラダもお肌もキレイに甦る女性専用サロン・・・Aromatherapy Eternal・・・

Aromatherapy Eternal $Aromatherapy Eternal


疲れやストレス、緊張やイライラで

曇ってしまったガラスを丁寧に拭き取れば

本来のきらきらで透明な美しいガラスに戻れます。

愛をこめて、お手伝いさせていただきますラブラブ

クローバーAromatherapy Eternal Web Site クローバー


虹トリートメントメニュー   虹フェイシャルメニュー NEW
虹Eteranlのトリートメント
虹サロンで使用するエッセンシャルオイル
虹オーガニック化粧品「オセアント」

クローバー7月のご予約受付日


メモパパがうつになりまして右矢印目次

   夫がうつ病に!!家族で越えた闘病日記


場所  川崎市中原区内

     東横線 JR南武線 武蔵小杉駅より徒歩15分

     横須賀線 武蔵小杉駅より徒歩25分

     東横線 目黒線 新丸子駅より徒歩10分

     ご予約のさい、詳しくお知らせいたします。

ご予約・お問い合わせ 

    左矢印 左のメールフォーム、または


      パソコン予約フォームはこちら


      携帯携帯からのご予約はこちら


営業時間  10:00~19:00受付まで

          不定休

         その他、ご相談に応じます 

       



テーマ:
台風が近づく中、気圧のせいか、湿度のせいか、なんだかカラダがスッキリしない今日この頃。
夏の疲れも相まって、体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はボーッとする頭をレモン精油の芳香浴に助けられ、なんとか頑張りました笑い泣き

カラダがだるくて重い。
やる気が出ない。
暑さで食欲不振。
冷房の影響で喉がスッキリしない。
冷たいモノの食べ過ぎでお腹の調子がイマイチ。

…など、夏の疲れを感じている方は、アロマセラピートリートメントでしっかりメンテナンスしましょうパー

9月のご予約受付日です。

    2日  ご予約終了しました
    3日  10:00〜14:00
    4日  ご予約終了しました
    6日  10:00〜19:00
    9日  10:00〜19:00
11日  10:00〜17:00
13日  10:00〜19:00
14日  10:00〜19:00
15日  スキンケアお茶会 夏肌ケア特集
16日  10:00〜14:00
18日  10:00〜17:00
19日  10:00〜17:00
23日  10:00〜19:00
24日  10:00〜17:00
27日  10:00〜19:00
28日  10:00〜19:00
30日  10:00〜19:00

{B437670B-FCBE-4E42-BCBD-BAA147E8810B}

今月のスキンケアお茶会は【夏肌ケア特集】。紫外線や熱気、汗などで、夏のお肌はダメージを受けています。
いつもの「皮膚の仕組みのお話」に加え、夏肌ダメージを改善するためのスペシャルケアやお食事について提案します。

サロンで販売しているオセアントとディマンシュの化粧品もお試しいただきます。

健康なお肌のために、肌…皮膚とはなんぞや?を知りましょう。

皆さまからのご予約、ご相談、ご質問など、お待ちしています。9月もどうぞよろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{37E12C09-8439-4133-B9E4-82ACB58DF095}

昨日はsmile企画のブルーベリー摘みランチ会でした。

前日から天気が心配…

との声もありましたが、なぜか「雨は降らない」という確信がありまして、結果は曇り空で涼しく、快適な気候になりましたウインク

8月最後の日曜日とあって、お子様連れの若いファミリーで賑わう中、私たちも二つのパックを手にブルーベリー畑へ❣️

制限時間は30分ビックリマーク
大きく実ったブルーベリーを摘み食いしながら、お気に入りの木を見つけてひたすら摘みます。実が密集しているので、下から手をあてがうと、パラパラと実が落ちて一度に幾つも収穫できました。

農園の方とお話したのですが、毎日たくさんのお客さんが「美味しい、美味しい」と言ってブルーベリーを摘んでくださるので、どんどん実が成るのだそうです。

出荷用に栽培している畑より、実のつき方が早いそうで、やはり人の喜びの波動が植物をさらに元気にすると思う…とおっしゃっていました。

植物も生き物。
たくさんの人たちに喜ばれると、「もっと美味しい実をたくさんつけよう音譜」と頑張るのでしょうね(^o^)

何より、生産者の方のブルーベリー畑への愛情と誇りを感じましたラブラブ

収穫したブルーベリーは洗わずに冷凍し、そのまま食べるのがオススメだそうです。


ブルーベリーは、低い位置にも実がたくさんついているので、小さい子供でも簡単に摘むことができて、良いな〜と思いました。

大人も子供も楽しめるブルーベリー摘み。
自然の恵みに改めて感謝の1日でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{EAD938C3-032C-49BB-B0E2-07E8F02EB935}

8月最後の週末、いかがお過ごしですか?
夏の思い出、たくさんできましたか?

私は普通の毎日を送っておりますが、先日、毎月恒例の笑いヨガレッスンを受けてきました。

はじめは主催者のご自宅のリビングからスタートした笑いヨガも、20回目を迎えたとのことビックリマーク
スゴいことです(^o^)

今回は、いつものレギュラーメンバーのキャンセルが相次ぎ、最低人数に満たなければ中止!?

というピンチになり、主催者の宏子さんがたくさんの方々に声をかけてくださり、蓋を開けたらいつも以上の大盛況でした‼️

初参加の皆さん、先日の鎌倉のイベントでお会いして、再会を願っていた方々にも会えて、レッスン前から笑顔の輪が広がりました。

今回は、ご高齢のお母様と参加された方のために、椅子に座ってのレッスンとなりました。それでも、笑いながら身体を動かすので、お腹の筋肉もしっかり使い、結構な全身運動で大満足❣️

お母様の可愛らしい笑顔に癒されて、いつも以上にハッピーな空気に包まれましたおねがい

笑う門には福来たる音譜

その言葉通りのレッスンです(^_−)−☆

次回は9月21日ですウインク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で、いつも以上に蒸し暑い1日ですね。
こんな日はカラダがむくみやすく、だるくて重く感じます。

特に、デスクワークや立ち仕事の方は、足がむくんでパンパンになってしまう…なんて事はありませんか?

今日はそんな足のむくみを解消する簡単エクササイズを紹介します。

先ず、むくみとは、体内に鬱滞した余分な水分…老廃物の排泄が滞っている状態です。

体内の老廃物の排泄を担当しているのは静脈とリンパ液、リンパ管なのですが、心臓というポンプで押し出される動脈血と違い、静脈血やリンパ液をおし流す臓器はありません。

静脈やリンパ管を取り囲む筋肉運動によって、じわじわと心臓に戻っていくのです。

静脈の内側には弁があり、血液の逆流を防いでいます。

足がむくみやすいのは重力により、血液、リンパ液が下に溜まりやすいからです。
常に歩き回って適度に筋肉を使っていれば、筋肉の収縮に伴い血液、リンパ液が心臓に向かって流れていきますが、同じ場所に立ちっぱなしだったり、座ったままの状態では、ほとんど筋肉の収縮がないため、血液、リンパ液はどんどん下に溜まっていきます。

こんな時は単純に、ふくらはぎの筋肉を使ってあげれば良いのです。

手っ取り早いのは歩くことですが、仕事中に意味もなくウロウロできませんから、座ったままでかかとの上げ下ろしをすれば良いのです。

かかとを上げた時は、ふくらはぎに力を入れてしっかり筋肉を使います。
{BAD1E418-AA46-4C45-A800-32AA6B817B08}
↑筋肉が盛り上がっているのが見えますか?


かかとを下ろした時は脱力します。
{1A4DB888-8124-4E14-9569-D7B6182CE1B7}
↑脱力しています。


これを何度か繰り返すだけで、ふくらはぎのポンプによって、徐々に血液、リンパ液が上方に戻ります。

エクササイズの前に脚の付け根や膝裏のリンパ節を軽く揉みほぐすとさらに効果的です。

寝る前に、つま先を上下させれば、1日の脚の疲れが軽くなります。

{97D5CC6C-1ACC-46D5-953B-4E8EA00C8B2F}

{88E5AD53-EBF6-4AD8-913E-81C84F39330D}

意識するのはつま先よりもふくらはぎです。何度か繰り返し、足裏を天井に向けて足首をブラブラさせてから休んでみてくださいね。

寝る前のたった3分〜5分もあればできるエクササイズです。

日常のセルフケアは、思い立ったらすぐにできる❗️

これが長続きの秘訣です(^_−)−☆


そして、スペシャルケアはアロマトリートメントがお勧めですウインク

セルフケア&スペシャルケアで、むくみ知らずの軽〜いカラダを目指しましょう音譜









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

未来患者学サミットへの参加を機に、病気を遠ざけるライフスタイルを提案していきたいと思います。

病気の根元として考えられるのがストレスです。健康維持のため、ストレスマネージメントがとても大切ですが、あふれる健康情報そのものが、かえってストレスになっている現実もあるのではないでしょうか?

食生活一つあげても、朝食はきちんと食べましょう!
と言う方もいれば、朝食は要らない。と言う方もいる。

肉食は身体に悪い、と言う方もいれば、肉は大切なタンパク源!と主張する方もいる。

農薬、化学肥料、食品添加物、医薬品…

有害物質を完全に除去することは不可能なら、どのくらいが許容量なの?

…などなど、

健康のために情報収集したは良いけれど、何をチョイスすれば良いかわからないえーん

なんて…ショック!

これでは、健康のために新たなストレスを生み出すことになってしまいます。

こんなことにならないために、先ずは自分の体質、気質を知ることです。

いくら玄米が完全食と言われても、消化力が弱い人が食べても、せっかくの栄養素が消化吸収されずに出てしまいます。

通常のライフスタイルを見直して、改善する前に現状を良く知ることが第一歩。

運動なども、毎日決めたメニューをコツコツ実践できるタイプなのか、コツコツ実践することが辛くなってしまうタイプなのか?

私がクライアント様にアドバイスさせていただく内容は、その方の体質、性格、ライフスタイルに負担なく実践できる事をお伝えするようにしています。

これを実践してください 

ではなく、クライアント様ご自身が

これならできそう❣️
そんな事でいいんですか?

と思っていただける内容を提案させていただいています。

健康情報に脅迫観念を抱いたり、自分を責めてしまっては本末転倒です。

たくさんの情報の中から、目の前のクライアント様に「今」必要な情報を選んで提示できるか…。それもまた、セラピストの大切な役割かな?
と私は考えています。

その提示が、価値観の押し付けにならないよう、配慮が必要なのは言うまでもありません。

情報過多な今こそ、自分の軸、主体性が必要ですね。自分を客観視できる目を持ちたいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。