アロマバスでポッカポカのむくみとり | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

手浴・足浴・芳香風呂でポッカポカ




レモングラスを使ったアロマバスは 

この寒い季節にオススメです。

私も最近、ハマッています。 ニコニコ


レモングラスは、

血管を拡張する作用があり、血行を促進してくれます


アロマバスは、ストレスの緩和もしてくれるので、

一石二鳥 四つ葉



柑橘系の精油をブレンドしてもいいですし、


妊産婦さんでなければ、

木の香りなどとブレンドしてもよいでしょう。

私はサイプレスジュニパーが好きなので、

レモングラスとブレンドします。


むくみをとってスッキリできたらいいな・・・と。


ブレンドはその日の気分でお好きにどうぞ♪



風呂釜関係が問題なければ、お塩な天然塩を。


塩に精油を5滴、よくまぜてからお湯にとかしてもいいし、


肌の弱い人は、刺激でヒリヒリしてしまうこともあるので、

はちみつに精油を溶かしてから塩と混ぜてもいいですね。


精油が溶けるバスオイルをお持ちの方は、

バスオイルに溶かしてください。


足浴の場合は3滴ぐらいで十分です。


手足があったまったら、また冷やさないように・・・。


あったかくして、おやすみなさ~い。黒用 流れ星




ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


精油を使おう♪ ~快適アロマライフ~