年末も近づいてきましたので

断捨離に取り組む方も多いと思います。

そこでネックなるのが気持ちはあるけれど行動できない!

 

 

 

 

なぜ、行動できないのか!?

 

 

 

ここを勘違いする方が多いのですが

意志が弱いからじゃないですよ。

 

 

 

行動しないからモチベーションが

あがらないのです!

 

 

 

気分があがってから動こうするから

うまくいかなのです。

モチベーションとは行動することによって

あがってくるんですね。

 

 

コーチングでも断捨離したい人には

行動目標を宣言してもらいます。

どこをどのようにいつまでに片付けるのか?

考えなくてもいいくらい具体化にします。

 

 

 

行動できないことでお悩みの方なら

5分でできるように小さなことから

チャレンジしてもらいます。

 

 

そして、最後にいつから?

と聞きます。

 

 

ほどんどの方はセッション終わったらすぐにと

宣言されます。

これが早朝コーチングのいいところですね。

もちろん結果報告もしてもらいます。

 

 

 

そうするとどんなことが起こるかというと

宣言した以上のことができるんですね。

 

 

 

これは作業興奮といって

やりたくないことも作業をはじめると

だんだん気分が乗ってきて行動力が

あがることをいいます。

 

 

 

ですから、気分が乗ってからしようと

思っても行動しないのでモチベーションは

あがらないのです。

 

 

 

やる気のないままでOK。

気分ではなく行動にフォーカスするのです。

とりあえずでいいので動いてみる。

 

 

やる気が出るまで待っていたら

止まっている限りやる気は

出てこないで、今の状態が続きます。

 

 

 

気分をあげたかったら動きましょう!

 

 

 

関連記事

朝活をやると決めたなら

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡ ←こちらをクリック

 

 

 

一年頑張ったご褒美に!

→単発コーチング  

定期的なマインドメンテナンスにオススメ!

対面セッションがあるのは単発セッションだけです。

 

 

 

宝石赤朝活美人無料メルマガ配信中!
ランチ会・お茶会などのイベント情報は
こちら
宝石紫銀座コーチングスクールプロフィールページはこちら
宝石緑ご提供中のサービスはこちら
ラブレターお問い合わせ   リンク髙坂福美ホームページ

 

 

 

日本ブログ村のランキングに元気がなくなってきております。

皆様の愛の1ポチお待ちしております。

 


人気 ブログランキングへ
←こちらをクリック


にほんブログ村 ライフスタイルブロ
      グ 自分磨きへ
にほんブログ村
←こちらをクリック

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。