週末は東京へ勉強に行っていたのですが

コーチングとはまた違った分野なので

好奇心が刺激されてとても面白かったです。

 

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡

先月は大幅にダウンしました!皆様のお力でよろしくお願い致します。

 

 

 

なぜ、それに惹かれたかというと

私のコンプレックスにドンピシャだったからです。

自分の魅力を再発見できる講座を秋から

提供できると思います。

 

 

 

誰でもコンプレックスはあると思うのですが

容姿を対することをわざわざ人に伝えようとする人がとっても嫌でした。

そういう人、職場にいたんですね。

 

 

 

「わざわざあなたに教えてもらわなくても

知ってるんですけど」と言いたかったのですが

当時はまだ可愛かったので言えなかったのです。

 

 

 

で、そのとってもお節介な人は

誰にでもそう言うのかというと

人を選んでました。

 

 

 

一言ったら十返ってくるような人には

絶対に言わないんですね。

言うのは言い返さない人。

 

 

 

その人と仕事が一緒になるときは

憂鬱でたまりませんでした。

でも、その人にもコンプレックスが

あったんですね。

 

 

 

あるアニメのキャラクターにそっくりだったのです。

それに似ていると言われると烈火のごとく怒る!

自分がされて嫌なこと、人にやってたんですね。

 

 

 

そこで、同僚の一人は

○○のキャラクターより勝ってるからと

慰めてくれたのです。

ですが、そのキャラクターに勝ったと言われても

ちょっと微妙でした。笑

 

 

 

人のこと何やかんやと言ってくる人は

その人自身がそういうことを気にしている人です。

何とも思ってなかったら、そこには意識は

向かないのです。

 

 

 

人と比べて、その人を落とすことによって

自分の心を保ったりしているので、

その人自身の問題でもあるんですね。

 

 

 

私もコーチングを受けて、いろんな視点を持つことが

できたので、とって生きやすくなりました。

 

 

また、その人に会って同じことを言われたら?

たぶん、黙って悲しむことはしないでしょう。

 

 

 

不愉快ですと言い返すかもしれませんし

心の中でまだ言いたりなかったのねと

思うかもしれません!

 

 

 

どんなふうに対応するかはわからないのですが

どっちにしても自分をさげすむ必要なんて

ないんですね。

 

 

私は私でいいじゃない!

それがまたあなたの魅力なのです。

それぞれの魅力については今後お伝えできると思います。

 

 

 

 

単発コーチングは随時募集しております。

→単発コーチング  

前進したいとき、お誕生日など節目のとき

定期的なマインドメンテナンスにオススメ!

 

ランキングに参加しております。愛の1ポチをして頂けると嬉しいです♡

 

 

 

宝石赤朝活美人無料メルマガ配信中!
ランチ会・お茶会などのイベント情報は
こちら
宝石紫銀座コーチングスクールプロフィールページはこちら
宝石緑ご提供中のサービスはこちら
ラブレターお問い合わせ   リンク髙坂福美ホームページ

 

 

 

 

 


人気 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブロ
    グ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。