海外旅行に行くとしたら

最低でも1ヶ月前に予定が決まって

いるのが私のいつものパターンです。








私はある人によって自分の

パターンを見事崩されました。




1週間休暇ができたときです。

東京に住んでいる友人と2日ほど

過ごすことにしました。



東京に着いたら、友人からある提案が……。



せっかくの休暇だから東京にいるのを

やめて、海外旅行に行かない?



えっーー???

パスポート持ってきてないし。

(突然のことでできない理由を考えている私)



持ってくればいいじゃない?



家が近所じゃないし、そんなの無理!!!



誰かに送ってもらえばいいじゃない。

今からすれば明日の朝には届くよ。



友人は、目標達成のためにはできることだけを

考える人だったのです。



その勢いで旅行会社へ。

そして2日後の便を予約したのでした。



休暇を全部東京で過ごすつもりは

なかったので荷物は少しです。



足りないモノは現地で買えばいいと友人。

鍵のかかるバックは持ってきてないし

手提げカバンひとつで出発することに。



こんなの私の人生始まって以来でした。



ガイドブックも持たない、計画も立てない旅。

ですが、行き当たりばったりも案外面白かったのです。

ハプニングも楽しむって感じですね。




パスポートさえあれば

海外にはいつでも行ける!

私の枠が大きくはずれた時でした。



たとえ数日の休みでも、気軽に海外へ行く

友人がうらやましかったのですが

友人と私の違いは?




思うのと同時に行動する。



だたそれだけだったんですね。

自分の行動パターンを変えてみたかったら

つきあう人を変えてみることです。





宝石赤朝活美人無料メルマガ配信中!
ランチ会・お茶会などのイベント情報は
こちら

宝石紫銀座コーチングスクールプロフィールページはこちら

宝石緑ご提供中のサービスはこちら

ラブレターお問い合わせ   リンク髙坂福美ホームページ







人気 ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブロ

グ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。応援して頂けると うれしいです。