自分らしさとビジネスの話。 | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

image

 

 

一昨日は、主人の島根の実家でお墓参りを。

昨日は岡山の実家へ帰り、母のお墓参りと、父方のおばあちゃんの初盆へ。

そして今日は広島で、ごっちゃん(2代目ねこ)のお墓参りに行って来ました!

 

ってな感じで、3日間、すっかりお盆を満喫してましたー!

 

 

・・・で、なぜか、仕事のスイッチが入りまして。

今日からすんごい仕事してますww

 

ああ。8月前半を、なぜかぼーっと過ごしてしまってww
気づいたら、なんだなんだ!仕事が溜まりすぎてるww

 

 

ちょっと、新しく始める案件や、今までのシステムを変化させる案件とかが多くて。

メッセで連絡取らないといけないことばかりなんですが、

 

私から一本連絡入れたらいいハナシなんですが。。。

なかなか一歩踏み出せないでいたのです。。。

 

 

いやー。恐ろしいほどに、変化に弱いわ。わたしww

新しい挑戦も、ホントに苦手ww

 

この記事では、どんどん新しい挑戦をして行こうー!やる気犬もやしもん

 

・・・なんて書いてますが、、、ホント、苦手!

で、なかなかできない。

 

 

そしてそんなときは、必ず、

「私らしくない」状態に陥っちゃうな、とsei涙

 

 

それではいかーん!って思って、やっとスイッチ入りまして、

今日からいろいろな案件のメッセを開始したのです!

 

・・・が、溜まりすぎてるためww
ぜんぜん終わらーん!ちーんちーんちーん

 

 

でも、少しずつ進むのみーダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

ところで、私らしさを失うときって、どんなときかな?とか。

私らしさを取り戻すためには?って考えたとき、

 

私はやっぱり、自分とマッチングする人と出会って、

その人と一緒に笑っていたいなと思った。

 

※「マッチングする人」っていうのは・・・簡単に言うと、「相性の良い人」、かなジュエル・pink


話の脈絡がないけど、、、

マッチングする人と出会うのに、やっぱりブログは最高だなと思う。

 

だって、たくさんの人と出会えるから。

たくさんの人と出会えば、マッチングする確率も高くなる。

 

・・・ただし、マッチングしない(要するに合わない)人も出てくる。

そういうときは、どうしたらいいのか???

 

 

それはとても簡単で、

「マッチングしている人のほうを見る(合わない人を見ない)

っていうことかなと好

 

 

 

あ、これは、私が「私らしくいられる方法」であって、

「売れる方法」ではなくて笑

 

「売れる方法」を取るのであれば、合う合わないとか言ってる暇はなくて笑

どんな人でも!欲しいと言われる人がいたら、商品やサービスを売る。

 

そして、どんな人でも!成果をだすのが、お仕事だと思います!きゃはっ

特に起業初期は、お客様を選んでいたら売り上げなんて上がらないのです!

 

「私のことをわかってくれる人だけが買ってくれたらいい」とか、

「私と相性の良い人だけが買ってくれたらいい」とか、

 

それは、ビジネスにおいては、傲慢だなと思う。

 

 

 

ただ、どちらを選ぶかは、自分次第ですよね。

「自分らしくいられること」か、「ビジネスで売り上げを上げること」か?

 

さて、私はどちらを選ぼうかな???

・・・いや。二択ではないか。

 

どちらかを選んでもいいし、どちらも選ばなくてもいいし、

今は、こちらを選んだとしても、次は違うほうを選ぶという手もある。

 

間違えたら死んじゃうわけじゃないし。

 

あ!両方諦めない!っていう手もあるし笑

あの手がダメなら、こっちで行こう!みたいなsao☆

 

間違えたなと思ったら、すぐに止めればいいし、

他の可能性に行けば良い!

 

 

「私らしい働き方」をするのが、大人の女子校だもの!

 

 

自分らしく働きたい方は、こちらに来てねー!ネコキス

9月29日(木)10:00~13:00
リンク  今村愛子講師「一次セミナー」@広島!