なんで私が「大人の女子校 広島校」をやることになったのか? | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

えっと、このこと、書いてなかったですよね。

なんで、私が、「大人の女子校 広島校」の代表をやることになったのか?

 

 

そういえば、よく聞かれるんですけどね。

特に、始めたばかりのころ、3月・4月くらいは、よく聞かれてたかな~?

 

最近も、たまに聞かれるかな?
トークイベントや、大人の女子校109では、ちょいちょい話てる気がしますねこ

 

 

・・・なんで書いてなかったのか?と言われると、、、

まあ、書く余裕がなかったって感じでして笑

 

ちょっと、ホントに、私自身、毎日がいっぱいいっぱいでsei涙

何を書いていいのかも、わからなかったなあ~。

 

 

そのまま書いちゃうと、弱音しか出て来なかっただろうしww

苦労話も、面白おかしく書けたらいいんでしょうけどね笑

 

ま、そんな余裕がなかった、ってことですseiエヘッ

 

 

 

 

矢印これ、3月の写真かな???

かーなーり、テンパってた頃ww

 

 

ことの発端は、さる2月のできごと。

瀬戸まりこさんから突然、ピロローンっと、メッセがやってきた。。。

 

 

image

image

(ちょっと、公開してみたww 私も久しぶりに読み返したら、あれ?こんなこと書いてあったのねって思ったww)

 

 

 

瀬戸さんからのメッセ見て、たぶん、1~2分固まって。

一瞬、「あー。忙しくなるタイプのやつかも~」っと、ひるんだけど。

 

すぐに、「YES」の返信をした。

 

 

どんなことやるのか?とか。

条件は?とか。

やったことないからできるかどうか不安です!とかww

 

そんなこと聞いても、そんなこと言っても、

答えは変わらないだろうと思ったから。

 

 

 

もちろん、瀬戸さんとのそれまでの関係性があって、

 

大人の女子校に参画されてる、松原靖樹さんと稲垣佳美さんに

ものすごーくお世話になっていたので、

 

NOという選択肢がなかっただけなんですけどseiエヘッ

 

 

 

始まってみたら、思ってた以上に、大変だったっていうかww

想像以上で、毎日が予期せぬ失敗の連続ww

 

一歩先の道が見えないっていうか・・・shokopon

 

あはー。ちょっと早まっちゃったかなーって、

何度となく、思いましたけどww

 

 

何かを立ち上げるときって、そんな感じなんですかね?

そういえば、人生で初かもしれないです。

 

新店オープンの仕事とか・・・あ、そういえば、一回あるかも!

全くの新店ではなくて、もともとあったサロンに、新しい部署ができるって感じだったけど。

 

そのサロンの責任者っていうか、エステティシャンは、私一人だったけど笑

いろいろあって、続けられなくって、4か月でギブアップして帰ってきたんだったsei涙

 

 

あのときは、(私が心を閉ざしてたから悪いんだけど)

相談できる人が近くにいなくて。

心が折れちゃったんだ。。。

 

今回は、広島では、いつもマキコさんがたくさん話しを聞いてくれたし、

何かあれば、東京の愛子さんも相談に乗ってくれて。

 

信頼できる仲間がいるって、本当に心強いな~好

ありがたいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

・・・でね、どうして引き受けたんですか?って、聞かれることの答えとしては、

 

「信頼している瀬戸まりこさんからの依頼だったから。」

っていう答えになってしまうんだけどww

 

 

今にして思えば、やっぱり、

 

「自分を生かせる場で、新しいことに挑戦したかったから。」

だと、思うんだ。

 

不安が大きかったけど、新しいことに挑戦するというワクワクもあったのです。

 

 

 

 

 

そして、「大人の女子校 広島校」を通じて私が何をやっていきたいのか?ってことは、

最初はホントに、そこまで考えられなくって。

 

最近になって、やっと。

自分のできることとか、集まって来てくれてる人のことを見て。

 

一人一人が自分らしく働ける場を。

自分を生かせる場を。

もっともっと可能性を伸ばせる場を。

 

そんな「場」を作って行きたいなって、思ってます好

 

 

「大人の女子校 広島校」は、私にとっても、そういう場になっています。

自分らしく働けて、自分も自分の人生も生かせる場。

 

もっともっと、どんどん挑戦していこう!やる気犬もやしもん

 

 

 

 

おやー。もっともっと、細かいことはいろいろあるのだけどww
それはまた、おいおい書けたらいいかな!

 

今日はこのくらいで!
明日はブログセミナーです!
 

おやすみなさーいネコキスネコキスネコキス