{F4A7D196-2B17-4FFD-A27A-970E949DFF9E}

久しぶりに作りました。
シアバターのクリーム。

シアバターは固めなので、作る時は湯煎したりして、シアバターを溶かしてからクラフト作りに使うことがほとんど。

でもわたしは「めんどくさい」が口癖なので、なるべく簡単に!がモットー。

なのでいつも、シアバターを頑張って練りながら柔らかくしていきます。(もし、めっちゃ固くてとてもとても‥‥という場合はレンジでチンしてもいいと思います)
で、少し柔らかくなってきたら植物油を少しづつ混ぜて、更に練っていきます。
途中に精油を入れるのもお忘れなく!!
とにかくよく練ります!
ホイップするように頑張って練ってみると、フワフワなクリームが出来ますよ〜!

今回の精油はフランキンセンスとローズウッド。
そう!白色ワセリンクリームと同じ!
実は‥‥このシアバタークリームは私のフェイシャルクリームとして活躍してもらってるの。
なので‥‥フランキンセンスとローズウッドで作ってるんです。

{B750E7F2-355F-4EA2-9D47-BF7548871C57}

そして完成品が↑↑↑こちら。
ちょっとホイップが足らなかったので、あまりふわぁ〜としていませんが‥‥。

全身に使えるシアバタークリーム。

これからの乾燥の時期に、おすすめなのがこのシアバタークリームです。

作り方もいたって簡単!!

ぜひ!作ってみてくださいね!