こんばんは。八木美沙季です。

 

ホームページ☆

 

 

私が子どもの頃に親から

 

「どこにいるのかわからない」

 

といわれていたほど

 

大人しくて、話をあまりしない子どもだったのは

 

こちらの講座を募集するきっかけにもなっているのですが

 

 

自分からあまり話をしなかった、、というのは

今でもなんとなく覚えています。

なぜそうだったのかわからないけれど。

 

でも、口数は少ないけれど

 

頭の中で色んなことを考えていて

 

人を観察したりというのも好きで、よくしていました。

 

 

特に、勝手な空想は大好きでしたね。

 

そして、大人になってからも

よく頭の中に、常にあれこれと浮かんでいます。

 

なかでも自分が

 

「こうなったらいいな」

 

ということを

頭の中で映像にしていることが多いです。

 

 

例えば、まだペーパードライバーだった頃

 

「出張トリートメントトリートメントをしたいけど

お客様のところに行くのに、車の運転は必須」

と思い

 

自分の車で、出張宅まで運転している風景とか

 

アロマの資格取得講座を1階リビングでしていたりとか

 

大勢の前で、アロマ講座をしている様子など。

 

 

ああなったらいいな、こうなったらいいな、と

 

自分がそれをしている感覚も味わって楽しんでいるのです。

 

頭の中でのことだから

誰にも邪魔されない^^

 

 

そして、今改めて思い返してみたら

 

その、頭の中で映像化して見ていたものは

 

全て、自分が思った通りになっているな・・・って。

 

 

でも、それは

「引き寄せたわ~」

 

とかじゃなくって実は

 

自分がああなりたい、こうしたい

 

と強く思って、未来を頭の中で体験しているから

 

無意識のうちに

自分がそうなるような行動をしている

 

ということなのでもあるのかな、って思います。

 

 

その逆もありますね。

 

 

ああなりたくない、こうなりたくない

 

私はダメかも

 

 

などと思ってその風景を映像化していると

ほんとにそのようになっている事って多いかなと思う。

 

 

私の実際の体験では

 

大昔、大好きだった彼とぎくしゃくしはじめ

 

もしかして、私のこと嫌いになったかも

もうダメかも、、と思っていたら

 

本当にお別れしてしまったり^_^;

 

仕事でミスしちゃうかもと思ってたら

本当にミスしちゃったり。

 

風邪引きそう~、と思ったら

本当にひいたり。

 

 

要は自分が思った通りになる

っていいたいのだけどね。

 

 

子どもにも言っています。

 

ネガティブな言葉を言っている時に

 

「そう思っていると、本当にそうなるよ」

 

○○が出来るように、○○になれるようになりたいという時には

 

「できた(なれた)姿をいつも想像していれば、きっとなれるよ」って。

 

 

最近

「自分は自信がないから、何もできない」

 

というお話を聞く事が多いのだけど

 

これがしたい!と思うことがあったら

それに対するマイナスな事は考えず

 

それを実行している自分を想像して

 

そこで自分が楽しく満足している気分

を存分に味わっていれば

 

 

無意識に

そこに向かって行動はできているんだと思います。

 

 

なにがいいたいのかっていうと

 

「強く思えば叶う」

ということ。

 

 

先日、女性ホルモンバランスに関して

50~80人規模の講演会の依頼をいただきました。

 

元々、人前で話すのが苦手な私。

そんな大人数相手に話をできるのか・・・?!

 

って思ったけれど

 

今までどおり

 

「参加者の方が私の話を聞いて

うんうん頷いて

最後は、参加して良かったわ~

と、笑顔で帰られる様子」を空想して

 

必ずや成功させてみよう

と思っております。

 

何度も言うけど

「強く思えば叶う」

 

スピリチュアルとか関係なくね。

 

頑張りましょう^^

 

 

 

大人だからキレイになれる

アロマBeautyサロン

流れ星サロンホームページ 
  女性ホルモンバランスを意識した
  ・アロマフェイシャル・ボディトリートメント
  ・マタニティトリートメント
  ・ヘッドマッサージをしっかり行う耳つぼジュエリー

 

 

人前で話すのが苦手だけど、アロマ講師を目指すあなたへ

詳細はこちらから>>

 

 

参加者募集中♪女性ホルモンバランスに悩むあなたの為の

5/20.6/4 女性ホルモンバランス講座@きれいのたね

 

 

ハンドトリートメント検定対応講座、募集開始しました。 詳細はこちらから>>

 

メールマガジン発行しています