こんにちは。

八木美沙季です。

 

 

今日は娘たちの始業式。

 

春休みはあっという間に終わりましたが

 

新年度は私も

気持ち新たに、色々な事にチャレンジをしてみたいと思っています。

 

そのうちのひとつが

運動。

 

子供たちが新しい習い事をはじめたのですが

その待ち時間に、親の私も施設ができるのです。

 

週一ですが、昨年は全く運動をしていなかったので

 

ちょっと気合を入れてみようかなと^^

 

IMG_20160405_160514737.jpg

更年期世代は

 

エストロゲン分泌量の低下により

骨粗鬆症や高脂血症などの成人病予防の為に

運動をすすめられるかと思いますが

 

運動することにより

そのリスクも低くなることがわかっています。

 

 

運動すると

 

女性ホルモンエストロゲンは

微量ながら分泌されるからです。

 

(正確には副腎から分泌される男性ホルモンが代謝されて

エストロゲンに変換され分泌されます)

 

 

運動といっても、激しいものをする必要はなく

 

ウォーキングやダンスなどの適度な有酸素運動を。

 

 

運動によって、自律神経も整ってくるので

やっぱり更年期世代こそ

運動は欠かせないということですね。

 

落ちにくくなった脂肪も燃焼しやすくしてくれそうです。

 

 

わざわざ「運動」する時間がないときは

日々、まめに体を動かすことでもいいですよね。

 

エスカレーターは使わずに、階段を登る

とか

子供と一緒に、外遊びで走り回る、、、とか。

 

 

私は、自宅での仕事がほとんどで

移動も車を使うことも多いので

 

この春からは

 

カラダを動かすこと

 

を楽しんでいきたいと思っています^^

 

 

Heart5/20、6/4 きれいのたねで、女性ホルモン講座開催します。

詳細は後日UPいたします。

 

サロンホームページ
  女性ホルモンバランスを意識した
  ・アロマフェイシャル・ボディトリートメント
  ・マタニティトリートメント
  ・ヘッドマッサージをしっかり行う耳つぼジュエリー

 〇只今、リニューアルキャンペーン実施中!〇
  メールマガジン会員様はさらに特典があります。
  メルマガ登録はこちらから

JAAアロマコーディネーター資格取得講座 体験レッスン随時受付中!