”3ヶ月でマイナス27キロ!?” | 代々木でアロマな一日(以前は府中)

代々木でアロマな一日(以前は府中)

(元)府中のアロマテラピーサロン アロマ& アース セラピー アロマセラピストの日記。
令和4年3月に鍼灸専門学校卒業。はり師きゅう師の国家資格取得。
現在、代々木にて、アロマテラピーサロン開業準備中。出張にて、アロマテラピーと鍼灸の施術も行っております。

最近、友人がダイエットをしていると聞いて、昔書いたブログを読み返してみました。

(ブログ書いていて良かったと思える瞬間おねがい)


そして、見つけたキャベツ・ダイエット‼️



“キャベツだけを食べるというものではなく、

ざく切りキャベツを10分間よく噛んで食べてから、お食事をする”


ザク切りだから、スーパーとかで売ってる袋に入った千切りキャベツはNGって事ですよね。


そして、今になって気付いたのは、

キャベツを味わって食べる事が、大切なんでしょうね。


葉物野菜って、身体に必要なのは分かっているのに、買うと重いし大きい、洗った後の水切りが大変、新鮮なうちに食べたいのに量が多い...から、つい買うのが億劫になりがちでした😅

でも、きっとネット検索すれば↑の悩みなんて、すぐに解決するアイデアが見つかりそう🤔

明日は、キャベツ買いに行きます。